※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がかぼちゃとさつまいものペーストを食べるとノザエル感じになります。嫌いでしょうか?姿勢についてもバウンサーが嫌で、足でおさえながら食べています。最終的にはミルクを飲む姿勢になります。

今6ヶ月の女の子です。かぼちゃとさつまいものペースト市販品を試したところノザエル感じになります。嫌いという事ですかね?二口以上は食べていますが、どう思いますか?姿勢についてもバウンサーだと嫌がるので、足でおさ前ながらやってます。しまいには、ミルクを飲む態勢になってしまいますが🙀

コメント

ジャンジャン🐻

まだまだ好き嫌いなんて出ないですから大丈夫ですよ^ - ^

初めての食感、味、飲み込みづらい、とかお子さんにもいろいろ事情があるんでしょう。笑

どんなに離乳食でパクパクたべても、いつかは選り好みして好き嫌いも出てくるし、離乳食食べなかったのに、いつからかなーんでも食べてるとか、いろいろですよ^ - ^

• かの

かの

ありがとうございます😊
    そうなんですね😃

• 11月2日

離乳食、幼児食の資格を持っていて、講師もしています😉
もしかしたら嫌いなのかもですね😌直感的に、本能で あっこれ嫌だって思います。
生後半年くらいから好き嫌い出始めますよー!目安ですが、半年で色々な野菜を食べ始めるので。二口、三口で嫌がったら無理にあげなくて大丈夫ですよ🙆しばらくしたらまた挑戦してみてください。❤️

• かの

かの

ありがとうございます😊
    もう一つあるので違うので試してみます。

• 11月2日