※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際のベッド事情について相談です。狭さや安全性、寝具の選択に悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

ダブルベッドで夫婦2人と赤ちゃんで寝てる方いらっしゃいますかー??狭くないですかー??

狭いからキングとかに買い替えるべきかなのか悩みます😭でも一緒に寝るのもそんなに長くないよなーと思ったり。
基本はベビーベッドで寝ていますが、添い寝の方が安心するのか長くまとまって寝てくれるのでそのまま一緒に寝ちゃうことが多くなってきていて💦(窒息のリスクなどは重々理解はしているので批判はお控え下さい)

みなさんの寝室事情教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
(生後どのくらいで、どうやって寝ているかなど)

コメント

らら

上の子の時はダブルベッドとベビーベッドくっつけてましたが、添い寝で寝るようになって狭くて😅
寝返りし出すと落ちる危険もあったので、シングルの布団買って私と子供は布団で寝てました。
今はダブルの布団2枚並べて4人で寝てます😄

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

寝返り始まると落ちる危険ありますもんね😭💦
    ベッドからお布団にされたということでしょうか?ダブルのお布団2枚でしたら広々寝られてよいですよね🥰

• 2月19日
  • らら

らら

引っ越しを機にベッドは処分しました!寝相悪い系男子だったので広い布団で正解です😂

• 2月19日

はじめてのママリん🔰

寝相悪い系男子🤣💕可愛いですね!なんかうちもすでにそんな気がします笑
    ベッド買ってそんなに経ってないので捨てられなくて💦うちも広いお布団にしたいです😭

• 2月19日

うちは、
クイーンサイズで大人2人子ども1人〔小学生〕もしくは大人1人子ども2人がちょうどです^ ^

キングだとゆったり眠れそうですね♡

はじめてのママリん🔰

キングにするとその分お部屋が狭くなるのでクイーンサイズも良いですね♡
    大人1.子2のときは夫婦どちらかはお布団で寝られたりしてるんでしょうか🤔🤔

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ダブルベッドにそいねーるつけて添い寝してます
3歳も今も使っていますよー
窒息とかの危険も少なそうなのでおすすめです

はじめてのママリん🔰

そいねーる良いですね♡調べてみたら6歳まで使えるんですね!!ベビーベッドじゃなくてそいねーるにしたらよかったのかぁ🥺🥺

• 2月19日
えるさちゃん🍊

ダブルベットでうち、子供2人と寝てますがそれでも狭いです🤣

はじめてのママリん🔰

夫婦2人と👶🏻と3人で寝ていますがきつきつ密着です😂😂お子さん大きくなったらどうされますかー?💦

• 2月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

子供大きくなったら布団買って寝る予定です🙌

• 2月20日
ぐでたま

ダブルベッドに9ヶ月の娘と添い寝してます。夫は隣にシングルのマットレスを買い足して、繋げて寝ています🥺

はじめてのママリん🔰

ダブル+シングル、広くて良さそうですね😌💕シングルたすと部屋みっちりになっちゃいますが、ダブルベッド捨ててキング買い直すより良さそうです←

• 2月19日