※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対策についてアドバイスをお願いします。6ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、保育園入園の準備中です。克服方法を教えてください。

哺乳瓶拒否の対策について

6ヶ月の娘がいます。完母です。
この度4月から保育園の入園が決まり、
保育園から哺乳瓶に慣らすようにと指示がありました。
新生児ぶりに哺乳瓶を試したら、
まあギャン泣きで飲まずでした、、、
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませようとしてもダメ
おっぱいあげてる途中で哺乳瓶に差し替えても
気づかれて泣かれてしまいます、、
新生児ぶりの哺乳瓶の為拒否されるのは分かっていましたが、保育園入園の4月までには克服しないとと焦っています、、、
哺乳瓶拒否を克服された方、どのようにされたか教えていただけますでしょうか?
アドバイス是非よろしくお願いします🥲

コメント

m

私ももうすぐ6ヶ月になるのですが、同じく4月入園で、つい最近やっと哺乳瓶拒否を克服しました!!(笑)
私も母乳を搾乳して哺乳瓶であげてもだめでした!
スプーンで揚げると飲んでくれたので、ミルクが原因ではないのだなぁ〜と思い、、とりあえず、飲まなくても何日か口にあててました、、作ったのにまた捨てるんかい、って思いながら😂
でもある日、旦那にあげてもうと飲んでくれました!!
その間私は隠れていました😂
旦那にあげてもらうのを何日か続けると私がたげても飲んでくれるようになりました!!
因みにミルクは1日1回お風呂上がりのタイミングであげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!克服おめでとうございます!😭💓
    なるほど、、まずミルクが嫌なのかも確認しないとですよね🤔
    旦那さん!!!すごい!!!
    たしかに自分があげちゃうと、おっぱいよこせってなりますよね😂笑
    とてと参考になりました😭
    ありがとうございました!!🥰

• 2月19日
  • m

m

因みに私の友達は、哺乳瓶の乳首のサイズを変えたら飲んでくれたと言っていました!!
    中々すぐには上手くいかないかもしれませんが頑張ってください!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💓
    がんばります!!

• 2月20日