※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

バンボを持参し椅子の上に乗せて座らせるのはまずいでしょうか?

お世話になってます♡今週末旦那の家族達と一泊旅行です♡これを楽しみに毎日生きてました!笑 そこで質問なのですが夜ご飯や朝ごはんがバイキングです。しかしまだ腰が座ってないので1人で座れないのでやはり膝の上に乗せながら食べるしかないと思うのですが、バンボを持参し椅子の上にバンボを乗せて座らせるのはまずいでしょうか?

コメント

にこたん

椅子の形状などによっては結構あぶないんじゃないでしょうか?😵
ホテルにハイローチェアとか置いてないですかね?
私が行ったことあるところはだいたいありました!
おんぶで食べたこともあります😅
旅行楽しんできてください♡

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

やはり危険ですかね?ハイローチェアは腰が座ってからしか使えないものと思っていました!膝の上に乗せてるのが無難ですかね、、
    楽しんで来ます♡ありがとうございます♡

• 11月2日
  • にこたん

にこたん

ハイローチェアは腰座ってなくても大丈夫ですよ😊👍
    ぜひホテルに確認して見てください😀

• 11月2日
ジャンジャン🐻

それはさすがに怖いです(^_^;)

ベビーカー乗り入れてもいいか、聞いてみたらどうですか?^ - ^

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ベビーカー今では全然使わずだったのでその発想がなかったです!ホテルにベビーカー用意してるところもありますし、ベビーカーいいですね♡ありがとうございます♡

• 11月2日
あみ

友人は5ヶ月の子どもがいるのですが家では椅子の上にバンボを乗せて自分たちはごはん食べてるみたいです!!
落ちないように見てれば大丈夫だと思いますよ😋

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

うちも家ではたまにですがきちんと固定して乗せています(・∀・)バンボ大好きな子ですし暴れないとは思うのですが、、
    ありがとうございます♡

• 11月2日
男子だらけママ

バンボ持ち込みは荷物になるから大変じゃないですか?
うちの子も腰が座ってないですが、レストランにある赤ちゃん用のチェアーに座らせてます。
意外と座れます(^_^;)
木のものが多いので、自分の上着など敷いて座らせてます。
あとは、大体の椅子に着脱出来る携帯用チェアベルトなんて優れものもあります。
なるべく腰が座ってない子は座らせない方がいいかな?と思いますが、自分の膝に座らせてるのも同じ事なので、ぜひ検討してみて下さい^ ^

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

荷物だなぁ、とまさに悩んでいました!レストランにあるチェアーなど大体腰が座ってから使えるものばかりなイメージで、使えないなぁとおもっていたところです。案外使えちゃうものですか?そして使って大丈夫なんでしょうか?
    このベルトすごくいいですね♡
    ありがとうございます♡

• 11月2日
  • 男子だらけママ

男子だらけママ

お店のイスは赤ちゃん用(机に引っ掛けるタイプ)と普通のイスタイプがあります。
    どちらにしても使えますが、背もたれの木に頭をぶつける心配があるので、私のフード付きパーカーを敷きます。
    そうすると、隙間も埋まっていい感じにはまります^ ^
    タオルでもいいですね。
    大体がベルトが付いてるから大丈夫ですが、レストランに確認するのがいいかもですね^ ^
    腰座りしてなくても、長時間じゃないし、ママが膝で抱っこで支えてあげてるように、グラグラしなければ、イスは使っていいと思いますょ^ ^

楽しんできて下さいね(≧∇≦)

• 11月2日
やま

先月温泉行って、夜ご飯はバイキングでした!
うちは抱っこ紐で食べましたが、ハイローチェアが用意してあってそれに座ってた同じくらいのお子さんもいましたよ😊

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

やはりハイローチェアかなぁ。抱っこ紐はおんぶで使用しましたか?抱っこだとものすごくたべづらくないですか?((;゚Д゚)うちも抱っこひもだとおとなしくしてくれませ♡ありがとうございます♡

• 11月2日
  • やま

やま

抱っこ紐で抱っこで食べました(笑)
    ちょっと食べづらかったですけど、ぐずるよりはいいかなと思いました😣
    なにかいい方法があるといいですね😊

• 11月2日