※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠で必要な物や車の買い替えについて相談。新生児用品と車のスペースが心配。上の子の幼稚園通いも考慮。アドバイスください。

2人目妊娠した方に伺います。
我が家は3歳の娘がいます。今年の10月に2人目が産まれる予定なのですが、買い足すものは何かなと思い、質問しました。

オムツ、ベビー布団、哺乳瓶、ミルク、新生児用のベビーシートくらいかなと考えてます。
まさか、2人目ができるとは思ってもいなくて、新生児用のベビーシートは売ってしまい、チャイルドシートを購入したので、また買い足すのかと思い売らなきゃよかったなと後悔してます😂
現在、CUBEに乗っているのですが、車の大きさからして子供2人が乗ったら荷物なんて置くスペースなく、家族で車移動するなら、大きな車に買い換えるしかないのかなと😭

今年から上の子は幼稚園に通う予定なので、バタバタする一年になるなと今からソワソワしています😂

アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

あと、ベビーベッドのレンタルをした方がいいのか悩んでいます。上の子は、寝付くまで、布団の周りを走り回ったり転がったりするので😂

三児のmama (26)

ベビーベットはうちは必要なかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    部屋を分けたのでしょうか?

• 2月19日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

わけてもないです!!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月19日
ゆかぴ

2人目ほぼベビーベッド使わなかったです!
車は3人目生まれたのでファミリーカーにしました!
もう上の子が3歳越えてるのならスマートキッズベルトはどうですか?
長女用に最近買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    検討してみます。

• 2月19日