※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中で情緒不安定になり、旦那との関係に不安を感じています。自分で考えすぎて辛いです。

ただいま体外受精移植待ちです。
お腹にシール貼ったり、膣坐薬入れたり…
ホルモンバランスの乱れなのかな。
精神的に不安になってます。
何も思い当たることが無いのに、旦那が浮気してるかもとか
あたしのこと好きじゃないのかもとか
色々とマイナス思考になってます。
旦那に伝えても困るだけかなあ…
1人で考えすぎて辛いです。

不妊治療中の方情緒不安定になることとかありましたか?

コメント

ころ

半年前まで不妊治療で体外受精何度もしましたが、
常にイライラしてた気がします、😂

穏やかに過ごさないとと思えば思うほどいろいろ気になって考えてイライラしてました。だからドラマ見たり、甘い物たべたり、自分なりに発散方法考えてました(^^)
2人目不妊だったのですが、結局5回移植してもダメで、卵もなくなったのでもうあきらめました。

ママリさんのところにベビちゃんが来てくれますように(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    私も2人目で治療中です。ノンストレスで穏やかに過ごしたいと思いながら感情の浮き沈み激しくて…笑。

旦那にこの気持ちぶつけて共感して欲しい、慰めて欲しい、でもこんなこと言われても迷惑なだけかなとぐるぐる考え続けてます😭😭笑

ありがとうございます😭その言葉で泣きそうです笑

• 2月19日
  • ころ

ころ

毎日がんばって働いて、不妊治療のお金を出してくれている旦那には申し訳ないのですが、うちは旦那が精神的にはあまりあてにならないので、

4歳の息子の赤ちゃんの時の写真見たりして、癒されてました!笑😂
    私は旦那より息子のほうが精神的に支えになります、笑

• 2月19日
♡

私も22歳から7年間(半分くらいは休憩してました🤣)不妊治療して28才で体外受精にステップアップして29才で出産しました👶
情緒不安定はなかったですが、最初の方は周りの妊娠報告が辛くて、でも逆に気を使われるのも嫌でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    自分たちよりも後に結婚した人にどんどん先を越されて、それはあたしも辛かったです😭
    そうなんですよね!周りがあたしに妊娠報告するの気を使ってる感じとかめっちゃ伝わってきました😂

• 2月20日