※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが急にヨーグルトしか食べなくなりました。食べなくなった場合の対処方法を教えてください。

離乳食を急に食べなくなりました😅

5ヶ月を迎えたその日に始めて、問題なく量も増えてきたので、7ヶ月を迎えた日から2回食を開始しました。

元々ご飯をぱくぱく食べる子だったので、だいぶ食べられる食材は増えています。
ただ、おとといヨーグルトをあげたくらいから、ヨーグルトしか食べなくなってしまいました…💦

スプーンを近づけても、口を開けず、抱っこに切り替えても頑ななまま…

今までがよく食べていたので、ヨーグルトだけっていうのに戸惑っています…💦
みなさんは、いきなり食べなくなった場合、どう対処してましたか?教えてください!

コメント

たぬき

ヨーグルトにお味を覚えちゃったんですね🥰❣️
ヨーグルト=美味しいものって分かるって成長ですよね🥰

と言いつつも困りますよね🥲
うちもヨーグルトあげたらヨーグルト以外怒って食べてた時あります🥲
最近はもうダノンの容器持って食べさせると見せかけてお粥とか突っ込んでます😂😂
はじめて見た時は可哀想では?と思ったのですがこれがなかなか食べるので…😂
あと、かぼちゃとお豆腐まぜたり、さつまいもとお粥まぜたりして離乳食全体をちょっと甘く食べやすくしてご飯にも美味しいものある!と気づかせる作戦もしてます😂

色々頑張ってますが…ダノンには勝てそうにないです🥲

  • ちひろ

    ちひろ


    ダノンのヨーグルトではなくて…大人が食べる、無糖ヨーグルトに果物のペーストを入れてあげただけなのですが…
    今朝もかぼちゃさつまいもお粥に挑戦してみて、それでもダメだったのでヨーグルトの分量多めであげてみましたが、混ざっているのがバレたようで…💦だいぶお手上げでしたw

    離乳食は、2、3日一旦お休みしてみようと思いますが、ヨーグルトと見せかけて実は違う物作戦、やってみます☺️

    • 2月20日
  • たぬき

    たぬき


    大人のヨーグルトなかなかに酸っぱいのにすごいですね😂笑

    ゆっくりゆっくりで☺️
    うちも騙し騙しで今日はヨーグルトだと思ったらちがーう!で悲惨なことなりました🙄

    • 2月20日
  • ちひろ

    ちひろ


    いちごで酸っぱいって顔をしていたのに、ヨーグルト食べれるようになったんだねぇと呑気に思っていたらこの状況ですw

    ちがーう!と気づく息子さん、成長がすごいですね✨
    って、お母さんはそんなこと言ってる場合じゃないのですが…😅💦
    調べてみたらスプーン変えるとか、私がご飯を食べてる時に一緒に食べさせてあげるとか、みなさん工夫してるみたいなので、色々やってみます…☺️!

    おんなじようなことで悩んでるお母さんがいるんだな、と少しほっとしました✨ありがとうございます😊

    • 2月20日
  • たぬき

    たぬき


    分かります😂
    成長だぁとほほえましいのも一瞬ですよね😂💦

    そうなんです🙄
    共有ありがとうございます😳
    私ももっと工夫凝らそうと思います!

    こちらこそありがとうございました😊✨

    • 2月20日
  • ちひろ

    ちひろ


    先程、ハイチェアにしてみんながご飯を食べている場所で、ダミーのスプーンを持たせてあげて、授乳の1.5時間前にあげてみたらまあまぁ食べました☺️
    ひとまず安心ですが、これがまた食べなくなった時にどうしようか今から悩み中ですw

    • 2月21日
  • たぬき

    たぬき


    まぁまぁ食べてる様子が目に浮かびます😂笑
    きっとずっと悩みは尽きないんだろうなぁと思います🙄笑笑

    • 2月21日