※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家事・料理

大した質問じゃないのですが、ポテトサラダって作るの大変じゃないです…

大した質問じゃないのですが、ポテトサラダって作るの大変じゃないですか?工程が多いというか💦

うちはじゃがいも、人参、きゅうり、玉ねぎ、ハム、卵を入れることが多いんですが、それぞれ切ったり茹でたり潰したり玉ねぎ辛味抜いたり塩もみしたり😭ゆで卵も作ったり…そしてマッシャーで潰すのも疲れる💦

洗い物も大型の物が多くて作り終わるとどっと疲れます…。そんなことないですか?要領が悪いのか😢買うと300円とかなんだよなぁ〜と思いながら家族には好評なのでたまに作ってます😇

コメント

みき

工程多いですよね😂私もめんどくさ〜って思いながら作ってます💦

• ふふ

ふふ

面倒てわすよねー😭同じように思ってる方がいて安心しました😂コメントありがとうございます!

• 2月19日
ちちぷぷ

ちょーーーわかります。
面倒です。工程も多い。意外と時間かかります。ポテサラのくせにって感じです。わたしが市販のポテサラ嫌いなので買わないですが、、作る頻度も低いかも🤣
大量に作って最終的にはコロッケにします!そのくらいまでいくとポテサラ作った甲斐あり!と思います😊笑
入れてるものは全く同じです💓

• ふふ

ふふ

面倒ですよね😂ポテサラのくせに!まさにそれです笑メインならともかく、たかが副菜に時間も体力もかけたくない😂

面倒で作ってなかったのですが以外と家族に好評でどうしようかなぁ〜と思っていました😇コロッケになるくらいまで大量に作って見たいと思います!

• 2月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

グッドアンサーありがとうございます🤣
    コロッケはコロッケで好評ですよ💓衣つけるだけでメインにもなるので最高じゃん!!と思ってます!ポテサラまではまぢでめんどくさいですけど🤣🤣
    数日前、ポテサラ作ってめんどくささに悲しくなっていたので共感できて嬉しかったです!笑

• 2月20日
Min.再登録

大変というかひたすら面倒ですね😂笑

なので他の作り置きやおかずを作る時に一緒に作る感じにしてます(´∩ω∩`*)

茹で卵→味玉作るついで
きゅうり→酢の物のついで
人参、ベーコン→コンソメスープのついで
じゃがいもを潰すのは袋に入れて揉み揉み(冷めてなかったら激アツ🤣笑)

ポテトサラダだけを作るのは面倒過ぎなので、市販のを買っちゃいます☺️

• ふふ

ふふ

面倒ですよね😂私だけかと思っていたので安心しました😂

なるほど、ついでに作り置きおかずを作って分けちゃえばいいんですね!いつも「よし、今日はポテサラ(面倒だけど)作るか〜」とポテサラだけを作っていたので、ついでに応用できるおかずを作ることは考えてなかったです!次作るときに参考にさせていただきます❤️

• 2月19日
naami

以前、ポテサラくらい作ったら?
の一言がかなり注目されましたが
私もポテサラは大変だと思います。

私も家族もポテサラ好きなので
よく作るんですが、
私はとにかく洗い物が嫌いなので
洗い物が増えるポテサラは面倒です😂

手作りも、市販品も
違いがあって好きなので
市販品もよく買います。

最近は市販のポテサラに
野菜、ツナ、豆など足して
アレンジするのにハマってます。
ラクチン!(笑)

• ふふ

ふふ

ポテサラ美味しいですよね😍最近は市販品食べる機会がなかったのですが、読んでいたら誰かの手作りのポテサラも食べたくなってきました🤤昔は居酒屋や定食屋さんのポテトサラダよく食べてたな〜

市販ポテサラアレンジも挑戦してみます!コメントありがとうございました😌❤️

• 2月19日
はらぺこあおむし

私のポテサラは簡単なので
よく作ります😂

• ふふ

ふふ

そうなんですね✨簡単につくるコツやポイントってありますか😆!?

• 2月19日
ゆり

面倒くさいけど楽に作る事は出来ます。
じゃがいも
茹でる→レンチン
玉ねぎ
水さらす→空気にさらすのみ
これはいつもする工程です。
もっと言うとじゃがいもレンチンする蓋付き容器の蓋にキュウリと玉ねぎをスライスして塩もみしてじゃがいも潰したその容器に他の具材入れて混ぜ混ぜしてます。
ゆで卵もレンチンで作れるゆで卵メーカーで作ります。
なので火を使わず洗い物も最小限で済みます。

• ふふ

ふふ

なるほど!!!レンチンをフル活用したら洗い物も減って大分楽になりますね😍

圧力鍋も使って大量に作っていたりしたのて目からウロコです🤣

レンチンで一度作ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちのポテサラは冷凍のフライドポテトを牛乳と一緒にレンチンして作るので簡単料理です
マッシャーも使わずスプーンや箸でペーストになるのでコロッケ等マッシュする系のポテト料理には生のジャガイモ使ってません

• ふふ

ふふ

フライドポテトがポテトサラダになるのは知りませんでした!

ポテトペーストなど、冷凍ポテトも活用して楽に作れるように参考にさせていただきます😆

• 2月19日
ゴルゴンゾーラ

大変だけど家族から好評なので、2週間に一度は作ってます😂
一度に大量に作って3日間食べてます😂
じゃがいもは洗って皮に切れ目入れてレンチン、にんじんも玉ねぎもレンチン、コーンは冷凍、あとはハム切るかツナ缶入れて調味料と混ぜる、という作り方してます!
きゅうりの塩揉みも地味に面倒です笑

• ふふ

ふふ

大量に作るしかないですよね〜レンチンしたことなかったので、今度時短でチャレンジしてみます🥺コメントありがとうございます!

• 2月20日