※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けたり、受けさせたりするか悩んでいます。家族の健康を心配しています。外出頻度が高く、予防接種の料金も気になっています。

みなさんインフルの予防接種受けさせましたか?また受けさせますか?🤔

今年は去年より早く学級閉鎖なったり、沖縄全域で注意報出たみたいで…😧💫

自分は全然インフルかからないからいいんですが、息子も全然かからないとは限らないし…とか悩んじゃって😧ほかの方はどうなのかなーと😧💫

ちなみに外出頻度はほぼ毎日です😂
ハローウィン前まではクーラーないと寝れないくらい暑かったのに、一気に気温下がって、風も強くなって息子と2人鼻水ダラダラしてて…😂
旦那はパンイチで寝るくらいよゆーみたいなんですけどね…😂

ちなみに予防接種いくらくらいします!?

コメント

みき(*´-`)

うちはやりましたー!
あんまり意味ないみたいですけど重症化は防げるみたいなので…

私もかかったことありませんが、もしなって息子にうつしたら嫌なのでうけました!

3500円でした!

• モコ

モコ

あんまり意味無いんですね(´・ω・`)初知りです_(꒪ཀ꒪」∠)_
    でも重症化防げるならいいですね!

1万超えると思ってたので案外安くてびっくりです✨

• 11月2日
e♡m

うちは今日打ちました!
私自身もインフルにかかりやすいんで、打ちましたよ😊
私が行った病院は1人3800円でした!

• モコ

モコ

だいたいそれくらいなんですね٩(๑^o^๑)۶

これって一回打ったら大丈夫って感じですか?それとも日にち開けて2回打つ感じですか?

• 11月2日
  • e♡m

e♡m

子どもは2回打ちますよ(^^)
    4週間空けるそうです!モーコーさん

• 11月3日
  • モコ

モコ

ありがとうございます😆

• 11月3日
ハンコック

沖縄の方ですか❓
私は沖縄ですが、今年はかなり早いですよね…
子供は2回接種で効果が出るのも2、3週間かかるのでとりあえず、1番持って来そうな旦那は打たせます‼️
費用は病院によって、3千円〜4千円ですね。

• モコ

モコ

沖縄です!タイムスと新報のLINE登録してて、それで今年は早いと知って心配なっちゃって☹️

親戚が子供が持ってきて夫婦揃ってかかった〜って言ってたから、今回の感染力強いのかな〜?とか思って😦

• 11月2日
  • ハンコック

ハンコック

今から打っても、効果は年末とかですもんね…その間にかかったら意味ないしで私も悩みましたが、もう流行っているなら打ちに行ってもらうのが怖いので今のトコ子供は見合わせてます‼️
    その代わり子供には毎日R1飲ませてます‼️

• 11月2日
  • モコ

モコ

効果年末になっちゃうんですか(´・_・`)
    確かにそれまでにかかると意味無いですね💫

• 11月2日
mouse

うちは悩んでます。
小児科の看護師さんに相談したら、親が予防するのが一番、といわれました。。

• モコ

モコ

そうなんですか( °ㅁ° )
    モールとかスーパーとかで子供だけうつったりしたら〜と思って子供だけ予防接種したらいいかなーと思ってました😦

• 11月2日
  • mouse

mouse

私は自分がうってもかかりやすいのと、昨年旦那が初めてインフルになって、うつらないよう実家に帰りたかったのに帰らせてもらえずと散々だったので、とりあえず私と旦那はうちます。

保育園行ってないので悩むんですよね。。
    でも、インフルが流行る時期は土日はできるだけショッピングモールは行かない予定です。

• 11月2日
  • モコ

モコ

打ってもかかりやすいとかもあるんですね(´・ω・`)

確かに土日はしたたか混むので、土日はモール控えようかなー😦💫

• 11月2日