※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
その他の疑問

小学校入学前で、乳歯が秋頃から抜け始め、まだ永久歯が1本も生えてませ…

小学校入学前で、乳歯が秋頃から抜け始め、まだ永久歯が1本も生えてません。
年齢的に抜けないとこも抜けてます。上の奥歯など…
同じような感じのお子様いますか?😥

コメント

定期検診行ってますか?
レントゲン撮ってもらえますよ。

• はるるんママ

はるるんママ

自分の子の話ではなく、甥っ子なんです。レントゲン撮るみたいなことは言ってましたが、同じような方いたらお話聞きたくてですね…

• 2月19日

退会ユーザー

なるほど。

うちはちょっと永久歯がちょっと生えてくるのが遅いのもあって年長の秋と1年生の冬(つい最近)レントゲン撮りました。

永久歯は全部あるとわかったので、気長に待ってます。

• 2月19日
  • はるるんママ

はるるんママ

そうなんですね…
    自分の子供も年長でまだ1本も抜けてないので、検診行ってみようと思います😣3月生まれだからかなぁと思ってますが、なんか気になってきました😭😭

• 2月19日

退会ユーザー

年中さんになったら周りの子も抜け出してたような🤔
    個人差ありますけどね。

この前の定期検診でこのままだと前歯が綺麗に生えて来ないだろうから矯正した方が良いかもと言われました。

日本って歯並び昔はそんなに言われなかったですが、今は言われるので気になるようでしたら定期検診行ってみた方が良いかもです。

• 2月19日
  • はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます😭
    入学前はなにかと不安と心配が増えました…早めに行ってみます。

• 2月19日

退会ユーザー

えっ、不安増えましたか💦
    失礼しました🙇‍♀️

• 2月19日
  • はるるんママ

はるるんママ

いえいえ!
    違いますよ😅
    入学することによってってことです😅😅

ここで話聞いてもらうと安心できるのでありがたいです🤗✨
    ありがとうございます😊✨

• 2月19日

癒合してる乳歯があったりしませんでしたか?
そうすると永久歯がなかったりするらしいです。なので抜けても生えてこないらしいです。

長男が年長で癒合歯がありレントゲンで永久歯がなさそうと言われてます。

• はるるんママ

はるるんママ

それうちの子です😭😭
    そうなんですか!?
    私が今歯医者通ってるので、今度連れていこうと思ってます😥
    甥っ子は癒合してるではなかったです…😭

• 2月19日

退会ユーザー

そうらしいですよ💦
    私1歳のときに歯が生えてきて繋がってる?え?歯が割れてる?ってビックリして歯医者連れて言ったら言われました😂

5歳になって歯が抜けたのでレントゲン取ってみて「うーん。。永久歯がたりなさそうだね~もしかしたら永久歯が生えてこないかもしれないから矯正とかも考えといてね」と言われました😭💦

家帰って矯正調べたら80万前後と書いていてビックリです。。

甥っ子さんなんですね!!
    ちょっと調べてみたら乳歯が抜けてから生えてくるまでは個人差が大きいからなかなか生えてこない子供いるようですよ!
    それか元からなんらかの理由で永久歯が欠損してる可能性もあるのでやっぱりレントゲンが1番だと思います😊

• 2月19日
  • はるるんママ

はるるんママ

ウチは3歳検診で繋がってるねぇ〜と言われ気づきました😅

おかげで、隙間があり、おかしなことになってます😥😥

80!?
    出せませーん😭😭

甥っ子も自分の子供も早めに調べてもらいます…ありがとうございます😊

• 2月19日