※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
サプリ・健康

妊娠中に風邪をひいた場合は、産婦人科を受診すれば良いですか?無知です…

妊娠中に風邪をひいた場合は、産婦人科を受診すれば良いですか?
無知ですみません(>_<)

コメント

*haruna*

わたしはかかりつけの産婦人科に電話して、受診していいか聞きましたよー(´∀`)
他の妊婦さんに移ったら大変なので、電話で聞いてみるのがいいかと(´∀`)

はるひま

赤ちゃんにも 影響のない薬をご存知の先生がいる内科が近くにあれば良いのですが、少ないそうです。
なので、産婦人科で確認して行かれるのが1番いいかもしれませんね(*☻-☻*)
産まれてからも授乳中は産婦人科に連絡してみてくださいね^_^

はるひま

私は、産婦人科の敷地内に内科などもあるのでそちらに行ってました。
妊婦でものめる薬などをご存知の先生がいらっしゃる病院なら大丈夫と言ってましたよ。
ご参考までに(*☻-☻*)

nt

先週から風邪をひき、内科で認否であることを伝え薬をもらいましたがやっぱり飲む気になれなくて…。
まだ風邪が治りそうにないので産婦人科に電話すると、来て下さいと言われ、漢方を処方してもらいました。
やっぱり産婦人科に聞くのが一番安心できると思います。

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
確かに他の妊婦さんに移してしまったら大変ですよね(>_<)
明日、電話で産婦人科に確認したいと思います(o^^o)

こうはるmama

産婦人科の敷地内に内科もあるなんて羨ましいです(*^o^*)
とても便利ですね☆
通院している産婦人科は家から遠いので、行くまでがイヤになります(T_T)
近くの婦人科を受診するか迷います(>_<)

こうはるmama

内科で他の菌をもらうのは怖いですね(T_T)
これ以上酷くなったら困るので…。
やはりかかりつけの産婦人科が無難ですよね(>_<)

こうはるmama

内科よりも産婦人科の方が気持ち的に安心ですよね(o^^o)
妊娠中の薬の服用は怖いですし(>_<)
漢方なら身体に良さそうな気がしますね☆

はるひま

今二人目妊娠中ですが、一人目の妊娠中のとき、高熱と鼻水、咳があり産婦人科に連絡したら、隣の内科に行ってくださいっていわれたので、そうしました。
なんと、インフルエンザでした😰がリレンザならお腹の赤ちゃんにも大丈夫なので効き目は薄いですがと言われ処方され、のみ完治しました。
お腹にいた子にも影響なく無事産まれてきてくれ、いまでは3歳になりました♡

こうはるmama

内科が隣接されていると便利ですね(o^^o)
まさかのインフルエンザとは!!
赤ちゃんに影響のない薬なら安心して飲めますよね(>_<)
上の子の為にも早く治したいです☆

こうはるmama

午後から産婦人科を受診する事になりました(o^^o)
近くの婦人科(元産婦人科)に電話したら、電話対応が悪かったのでヤメました(^_^;)
やはりかかりつけの産婦人科が1番安心できますねo(^_^)o

はるひま

かかりつけが1番ですね♡
お腹の赤ちゃんのこともわかってくれるし、両方の面での体調管理考えて処方してくれますから安心して受診できますし(*☻-☻*)♡
早く良くなるといいですね(≧∇≦)

こうはるmama

ホントですね(o^^o)
安心には変えられないです☆
はぁちゃんママさんも上の子がいての2人目妊娠中ですので、お身体大切にして下さいねっ♡

はるひま

ありがとうございます♡
昨日からつわりが酷くあまり寝れなかったのでだるいです。
今日、仕事休んじゃいました^_^
まだ安定期ではないので所長にだけしか話してませんが^^;
お互い、元気に育って産まれて来ますように(*☻-☻*)♡

こうはるmama

お仕事されながらの妊娠、子育ては大変ですよね(>_<)
私はやっと安定期に入りましたが、まだまだ不安が絶えません(T_T)
お互い楽しいマタニティライフを過ごせると良いですね♡