※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について、具体的な食事内容を教えてください。息子のときに増えた体重が戻らず、今回は増えたくないとのことです。

妊娠中、食事はどんなものを食べてましたか?
食事に気をつけていた方、気をつけている方
具体的に何作ってたか教えてください😭
息子のとき13キロも増えてしまい
産後の体型体重が戻りきらないまま、
今回は51キロからのスタートなので
また10キロ以上増えたらやばいです😭😭😭
50キロ超えるだけでも過去最高体重です...

コメント

シナモン

1人目の時は、本当に妊娠してる?って言われるくらい体重はそこまで増えなくて。
でも2人目の時は中期くらいに気をつけてーと言われたので、ヤバい!となり、食べ物気をつけました。
なんかブロッコリーとか茹でて温野菜とか食べてた気がします🥦納豆もよく食べました!白米食べすぎないように
千切りキャベツと納豆で和物とか作ってました。
あと鉄分不足だったんで、鉄分補えるヨーグルトとか食べてましたけど、
足りなくて鉄分の点滴を何度かさせられました😅

  • ママリ

    ママリ

    温野菜いいですね✨
    ちなみに温野菜のときの味付けは
    どんなのでしたか?🥺
    鉄分は全然気にしてませんでした...‼︎
    気をつけます!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

今気をつけてるところですが、必ずサラダとか野菜スープから食べるようにしてます。その後、メインのおかず、最後に米など炭水化物にしてます。夕飯はお腹いっぱいになるので米抜くこともあります。
野菜はキャベツの千切り以外だと、キャベツとか白菜の胡麻和え、マヨ無しコールスロー、切干大根のサラダはよく作ります😊
甘いもの食べるなら3時までにしてます。
あとは便秘になると体重増加に直結するので、酸化マグネシウムは欠かさず服用とかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ダイエットでもサラダを先にって
    言いますもんね💡
    マヨネーズ大好きなんですけど
    マヨなしコールスロー作ってみます😂💓

    • 2月20日