※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
家族・旦那

義親さんや実親が近場に住んでる方、お子さんの入園式のお祝い(食事会)…

義親さんや実親が近場に住んでる方、
お子さんの入園式のお祝い(食事会)って
どうされましたか🤔?
4月に入園式を控えており、私の親は
私の自宅でもいいならお祝いしたいと
思っているんだけど と言われました😌
もちろん大人数でなく少人数です!
ですが、義親に関しては一切連絡無し。
どうする?とでも一言あればいいのに。
所詮そんなもんなんですかね?
娘(義妹)の子供ファーストすぎて腹立ちます。
毎回この事で旦那と揉めます。
孫には代わりないんだから平等にして
ほしいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😫
うちはお互い初孫なんで、比較することはできませんが今まで初節句やお宮参り、誕生日等一切なにも言われませんでした。
さすがにお宮参りは両家で行きましたが、それ以外のお祝いは全て実家でやってます😊

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    有難うございます🥺‼︎

    義親と実親の差があるのって
    嫌じゃないですか😢?
    自分の親ばっかり孫に
    尽くしてくれてて、義親は
    全然だと腹立つし悲しいし
    息子が可哀想で💭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんモヤモヤしてましたし、たまに今もします!
    ただその代わり割り切ってます😂
    義両親にもなにもしません。笑
    誕生日や父の日母の日もスルーしますし、私から娘の写真を送ったり連絡することはないです。
    全て旦那に任せてますが、旦那も決してマメではないので孫との関わりはあまりないですよ!
    娘が可哀想とは思いません☺️
    代わりに私達や私の家族が溺愛してるので😊

    • 2月19日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    割り切るしかないんですかね😢
    義妹がイベントを大切にしてて😮‍💨
    (義親の誕生日・母の日等々)
    なのでうちらがないがしろに
    したら義妹は憤慨します😇泣
    会いに来ないくせに孫の写真
    月1で送ってね って義母に
    言われてwww でたーー‼︎‼︎‼︎と
    思って渋々送ってます。。
    旦那も私が腹立ってて口に
    出さない限り行動起こさない
    から、、はぁ。です😇

    • 2月19日
yumin

七五三とかはありましたが、入園は特に何もなかったです😁
ですが、私は義母と関わりたくないので、何も言ってこなければラッキー😆😆って感じです😅
独身40歳の義姉に早く結婚して子ども産んでもらって、義母の気がそっちに行ってほしいと願ってます💧
因みに、うちは長女だけを可愛がる初孫贔屓で、プレゼントも何もかも長女ばかりで次女三女にはさほど興味がないようで、イラッとします💢

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    有難うございます🥺‼︎‼︎

    私も義親が苦手になり同居
    解消したので関わりない
    ほうがいいんですが私との
    関わりじゃなくて孫と
    関わってほしいんです😭😭
    なのに義妹の子供ばっかり。
    贔屓は良くないですよね!
    孫には代わりないんだし、
    初孫以降はどうでもいい
    みたいな態度許せないですね🔥

    • 2月19日
はつよ(またの名をまみむめも)

不快にさせてしまったみたいなので消しました💦
私も息子がいて将来姑になる立場なので、色々な考えがあるなと勉強になります😌
母として嫁として、将来の姑としてみんなと良好な関係が築けるといいですよね😊

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    いえいえ💦全然不快とは
    思ってないですよ🥺‼︎‼︎

    私も息子なんで姑になる
    立場ですが義親を反面教師に
    して息子のお嫁さんとは
    仲良くしていきたいです🥺💓

    • 2月20日