※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて悩んでいます。Sサイズでお腹周りは余裕があるけど足の付け根や太ももが赤くなる場合、サイズアップが必要でしょうか?

オムツのサイズアップについて!

皆さんに質問したいのですが、おむつを履かせた時にお腹周りは余裕があるけど足の付け根や太ももが赤くあとが着く場合サイズアップしますか?😖

今はテープタイプのSサイズをはかせているのですが、もうおむつが無くなってしまいそうなのでサイズアップするべきか悩んでいます…😵‍💫

コメント

生後3ヶ月だとムチムチし出しますよね😂私はmにすぐサイズアップしました!まだぶかぶかなら戻せば良いですし、いつか使う物なので一旦サイズアップで様子見でいいと思います😊✨

• いっくんまま

いっくんまま

そうなんですよ😂
    元々大きかったのもあって擦れていたいかなぁ?と思いつつSサイズを使ってたところです🥺
    それもそうですね!
    ちなみにMのテープにサイズアップされましたか?🤔

• 2月19日

退会ユーザー

うちは元々3420gで生まれてその後もどんどん大きくなって、mサイズ適応体重が6キロからということで、生後3ヶ月になる前の6.5キロくらいで使い始めました!😂次に生後6〜7ヶ月でパンツのLにしました。パンツはもう少し早くしても良かったんですが、意地でも使ってました😇✨

• 2月19日
  • いっくんまま

いっくんまま

産まれた時が3756gで今6900gくらいあるんですけどMにしても良さそうな感じですかね😂
    おむつがきれてしまうのでテープタイプのMを買うかパンツタイプを買うか迷ってて🥺
    テープタイプのMを試してみます😁

• 2月19日

退会ユーザー

わぉ!ビックな赤ちゃんですね🥺💕お母さんが大切に育てた証ですね👍✨

6.9なら全然漏れとかなく入ると思います!サイズアップするだけでも枚数減るのに、パンツだとさらに減って😭💦とりあえずはテープでいいと思います笑😊

• 2月19日
  • いっくんまま

いっくんまま

頑張りました💪🏻😂

まさにそれです!!!😭
    パンツタイプが楽だとは聞くけど枚数が減るのが本当に痛いですよね💦
    いけるところまでテープタイプで粘ってみます😂✨

• 2月19日
ます

うちはまだSが余ってるので頑張って使ってます😅

おむつ替えの頻度を増やすこととテープ止める位置で少し緩くしてます。
今のS使い終わったらMにします。

• いっくんまま

いっくんまま

やっぱりMにサイズアップした方がいいですかね😵‍💫
    ちなみにMのテープタイプにされますか?🤔

• 2月19日
  • ます

ます

うちはひ1パックはテープ買ってるのでまずはテープです。

長男も結構テープで頑張ったのであと2ヶ月くらいはテープかもです(笑)

• 2月19日
  • いっくんまま

いっくんまま

うちも限界までテープで頑張ります😂
    お話聞いて下さりありがとうございます🥰

• 2月19日
母ちゃん

します!

体重は目安なので、肉付きも子によって違うとおもいます☺️

あとは、漏れないかも大事ですね💦

うちは、動き回る子で替えるのもたいへんでしたし、背中もれもあったので、早々とパンツタイプにしました‼️

• いっくんまま

いっくんまま

なるほど…!!参考になります!!
    うちの子も足をピーンと伸ばしたりよく動かすのでパンツタイプも検討してみます!

• 2月19日