※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の娘が神経質で授乳が難しい。図太くなる方法は?コロナで外出が控えめ。慣れるために頻繁に外出すれば良いでしょうか。

下の娘が繊細というか神経質というか…。

上の娘は図太くて?フードコートで授乳してもお構い無しでごくごくミルク飲んでたけど、下の娘はキョロキョロ、量も飲まないし、しまいにはなきだします😓
そして抱っこ抱っこで、ベビーカーはいつも荷物置き…。

でもこんなんじゃ大変だし、どうにかもっと図太くなって欲しい😅
懲りずに何度も行ってそこで授乳とかしてれば慣れてきますかね??

コロナもあって、なかなか行かないからこーなんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

図太くなれ!と言って馴れるものじゃないし、大変ですよね😭💦うちの娘も繊細で神経質で同じような感じでやりにくかったです。息子もです😱笑
もう諦めるしかありませんでした笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    懲りずにそこでやり続ければ慣れてくれるかなと思ってたんですが、諦めるしかないですかね😭
    今後3回食始まるので、フードコートで食べたりすることも増えると思い、練習してるんですが😭

• 2月19日
あーやん

上の息子は繊細で、場所が変わると飲まない傾向でした😂

下の子はそうでもなく、お腹が空いたら飲む!でした。

ただフードコートで授乳の経験はないですが…

いつも授乳室か車内でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちもいつも授乳室なんですが、3回食始まったらフードコートで食べることもあると思い練習がてらやったんですがなかなか💦
    ミルクは授乳室でよくても、離乳食は流石にだめだと思うのですが、離乳食ならフードコートでも食べたくれるものですかね??

• 2月19日
  • あーやん

あーやん

離乳食は食べてましたよ!
    飲むのと、食べるのはまたちがうと思います😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    上の子はどこでもなんでも食べるし飲むしで悩んだことがなくて💦
    うちもそうなることを祈っておきます!
    コメントありがとうございました!

• 2月19日