※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那の祖母、自分からみると義祖母ですが会えばすごく良くしてくださる…

旦那の祖母、自分からみると義祖母ですが
会えばすごく良くしてくださるし話しも弾みますが
私の祖母は近くに住んでいるのもあってか
ひ孫のお祝い事は必ずお金を包んでくれたり
誕生日やクリスマスもしてくれます。

義祖母は車で片道1時間ちょっとで少し距離があり
誕生日付近ならお金くれたりしますが
行かないとありません笑
義母(祖母からみた娘)とは月一くらいで会っているみたいですが
その時に渡しといて!もないです笑
お祝い事はお宮参り、出産祝いのみです。そんなもんですか?
自分の祖母がきちんとしてくれる方だから余計気にしてしまいます😓
私の祖母は息子夫婦に片道I時間はかかりますが、
誕生日お祝い事はお金を送ったりしているみたいです。

コメント

はじめてのママリ

私は義実家から一切ないですよ💭
出産祝いのみです。
お年玉もありません。
なので、会いに行きません笑

  • み

    そうなんですね、、それならいかないですね笑笑
    うちは義両親はしてくれすぎなぐらいで逆に申し訳なくなります😰

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

家庭によって違うんじゃないでしょうか??

うちも私の祖母は出産祝い、誕生日、お雛様、お宮参り、お食い初め、クリスマス、お年玉欠かさず娘にしてくれます。
私の誕生日や妹の誕生日なども欠かさないです。
しかし旦那の祖母から頂いたことはありません😂
旦那の親、義両親からも出産祝いしか頂いたことがないのでそういう家系なのかと割り切ってます。

  • み

    わかります🤧⭐️私の誕生日は毎年欠かさずで、、嬉しくて☺️
    義両親はそんな感じの方多いのですかね、、うちは逆に実両親より義両親の方がどちらかというとお世話になってます笑笑

    • 2月20日
deleted user

そういう人もいると思うし、おかしなことじゃないと思いますよ!

子供たちにとっての曾祖母が4人いますけど、みんなやり方バラバラです!

  • み

    気にしないようにします😮‍💨⭐️

    • 2月20日
ママリ

義祖母さんだって年金でしょうし、もらえないとおかしいなんてことは無いと思います😳

うちももらったことないです!

  • み

    バリバリ働いてます🤣🤣
    休みは水曜日のみであとは5時間勤務程です、、。働きすぎて大丈夫か?と思ってしまいます😓😅

    気にしないようにします!

    • 2月20日