※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

静岡県西部でランドセルを購入する際、実際に見て決めたいです。展示会が少ないため、皆さんはどちらで購入されましたか?

静岡県西部の方、ランドセルはどちらで買いましたか?
カタログをいろいろ頼みましたが、やはり実際見てみたい。。
我が家は女の子なので、使い勝手もそうですが色も実際見て決めたいなと思っています。
ただ、カタログ請求したところは近くで展示会をやるところが少ないので、皆さんどちらで買われたか参考にさせてください!

コメント

ぷう

遠鉄百貨店のランドセル販売会みたいなのに行きました。いろんなメーカーのランドセルを一度に見れました。コロナ禍でのランドセル選びだったので、なかなか店舗に行けず苦労しました💦

• 🎈🎈

🎈🎈

いろんなメーカーの展示会、販売会はかなりありがたいです!!
    遠鉄でやっていたんですね!!🤔今年もやるのかな…調べてみます!!
    店舗も展示会も毎回行けるわけじゃないですもんね💦
    フィットちゃん、有名ですよね✨やっぱり実際背負ってみたいですね💦
    良い情報ありがとうございます!

• 2月19日
ぷう

ちなみに背負い心地でフィットちゃんを選びました。

mm

我が家も私自身が池田屋のぴかちゃんだったので、池田屋さんで買おうと思ってまして、カタログ請求しまして、息子と見てます🥰
浜松か静岡の店舗に見に行く予定で居ます🙌

私、地元が東部なのもあるせいか、、西部?で有名な'土屋鞄'さんを知らなかったのですが、、割と周りで土屋鞄で買った子耳にします!!特に女の子🎀
でも私の知り合いの複数のママたちは高いし重いし良くなかった!笑笑ってゆー意見でした🥺

色味やブランドも気にしたいとこですが、結局ブランドとかって親の見栄であってやはり背負うのは子ども本人なので、軽さとかフィット感とかで見てあげたいですよね🥺

女の子は色も候補がたくさんで選ぶの大変そうですね🤣

近所の子で、あまり候補があるのも悩むから、、とアピタや高木人形で購入した子もいます!あとは遠鉄のフェア?みたいなのに出向きそこで決めたと聞きました🤗

• 🎈🎈

🎈🎈

土屋鞄、西部では有名です✨
    でも重いのかな〜?🤔
    そうなんです、背負うのは子供なんで、子供が使いやすくて軽くて、可愛いものを選びたいです😂
    高木人形でも売っているんですか!!情報ありがとうございます✨
    私も遠鉄百貨店の展示会が始まったら行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • mm

mm

今はクラリーノ?でしたっけ?人工合皮が主流ですが、、、土屋鞄買った子は牛革だったのかなぁ?💦
    完全牛革だと200〜300g違ってきて重いみたいですね!!

女の子は周りのステッチだけでなくて刺繍とかも色々あるから見すぎると永遠に決まらなそうですね🤣🤣

高木さんで買った子は紅色みたいなシンプルな赤みたいです!

お互い親と子の意見が一致して納得したお買い物出来ると良いですね🎒🤣❤️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

我が家は男の子ですが
イオンで買いました!
我が家は学校まで距離があるので
軽さ重視。本人が気に入ったもの。で
安ピカになりました。
男の子は特にですが
ランドセル大切に扱ってくれるのは
最初だけで
乱雑に使われるので
高いものはやめました💦

• 🎈🎈

🎈🎈

たしかに乱雑に扱われますよね〜💦
    いろんなカタログを見て、可愛いな〜♡と思うけど、重さや使いやすさはどうかな?とやはり実際見てみたいものですね!
    イオンも見に行ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

浜松駅近くの池田屋と、遠鉄百貨店のランドセル展示会に行って
遠鉄百貨店で買いました😊

• 🎈🎈

🎈🎈

上の方も言っていらっしゃいましたが、遠鉄百貨店の展示会いいですね😍
    いろんなメーカーを一度に見たいですよね💦
    今年も始まったら行ってみたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月22日
ママリ

土屋鞄で買いました。

• 🎈🎈

🎈🎈

お返事遅くなりすみません!
    土屋鞄、気になっていました!
    重いという話も聞きますが、お子さん使ってみていかがですか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

4月入学なのでまだ使っては居ませんが、上の方も仰ってるクラリーノ?だったので他とそんなに変わりはない気がします。
    うちは男の子ですが、どうしてもアッシュブルーが良いと言ったのでココに決めました😊
    無難な黒が親としては希望だったのですが、意外と落ち着いていて他では無い色だったし、本人凄く満足していたので良かったです❤️

• 2月28日