※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のオムツが漏れて困っています。サイズは問題ないが、おしっこの量が多いため漏れることが多いです。サイズアップが必要か、付け方が間違っているか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2ヶ月の約5.5キロの男の子👦育ててます。
ここ最近いきなりパンパースのSサイズのオムツを履いてるのですがおしっこが洩れてベッドシーツまでビショビショで冷たくてギャン泣きして起こされることが毎日起こるようになりました💦
お尻側から肌着も服もシーツも全滅です😭
冷たくて凄い泣いてて可哀想です🥲
サイズは問題無いはずなのですが…1回のおしっこの量が多くなったのかと思い夜中寝てる時も早めにそっとオムツ交換したり工夫はしてるのですが先程もまた3時間しか経ってなくてオムツパンパンじゃないのに漏れてビショビショになって寝てたのにギャン泣きして起きちゃいました😢
これはMサイズにサイズアップしろというサインなのでしょうか?
うんちは前より回数が減り、1回の量が多くなりましたが全く漏れてません👏
私のオムツの付け方が間違えてるのでしょうか?
同じくらいのベビー育ててる方いらっしゃいますか?
赤ちゃんも可哀想だし洗濯も大変です💦😢

コメント

はじめてのママリ🔰

足にゴムの跡が残ってたりテープの位置が1番外側にきてたりそれこそおしっこが漏れてたりしたらサイズアップしてました!!

2児♂️の母親

太ももやウエスト具合いかがでしょうか?また、テープよりパンツの方が漏れが少ないです。

おむつの種類があっていないとかはどうでしょう?🤔
パンパースは細身の赤ちゃん向けで他のオムツより小さめの作りのような気がするので、おむつを別メーカーに変えてもいいかもしれませんね😊我が家も最初はパンパースで漏れるようになったのでムーニーマンに変えたら漏れなくなりました!😊

あゆみ

私も長男がそれくらいの
月齢の時にパンパースを
使っていてよく漏れていました🥲
ちなみにムーニーも
よく漏れました🥲
ですがメリーズに変えたら
全く漏れなくなりました!
赤ちゃんにもオムツの
合う合わないがあると
思うので一度違うのを
試してみるのもいいと思いますよ😍

我が家はメリーズだと足で踏ん張って動くのでズレてウンチがよく〔毎日〕漏れてましたが、パンパースに替えてからはウンチ漏れ1度もないです^ ^

メーカーを変えてみるのも、一つの手だと思います♡