※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

保育士がSNSで過激な投稿していたら、担任を変えるべきか悩んでいます。

我が子の保育園や幼稚園の担任が、
TikTokやInstagramなどのSNSをやっていて、たまたま見つけてしまったとします。

胸元をアピールする過激なコスプレ衣装で踊っていたり、オタクの格好をして変な動きをしたりするといった動画を、
「保育士」ということを明らかにしながら投稿していたら、どうしますか??

我が子の顔写真が無断で投稿されているわけでもなければ
勤務時間中に投稿されているわけではありません💦

ただ、一般的な感覚からは、気持ち悪い投稿で、
担任を変えてほしいと感じてしまうレベルだとしたら、です💦

コメント

ママリ

法やモラルに反していなければ私は気にならない…というか逆に面白くてヘビーリスナーになってしまいそうです🤣💖

ママ友には話してしまいそうですが、特に園に対しては何もしないですかね😅
まぁ公立ならYouTubeで利益を得るのは副業になるらしいので、言っても良いかもですね〜

園でいい先生で好印象なら特に気にならないと思います。プライベートだしと割り切っちゃいます。
嫌な先生ならかなり引いてしまうしあんまり関わりたくないと思っちゃうかもです🤣
要はその人の普段の先生ぶりがどんな感じかだと思います。

mizu

びっくりはしますが、どうもしないですかね💦

その人が保育士としての仕事をきちんとしてくださっているなら、プライベートには干渉しないです💦