※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

離乳食の順番で悩んでいます。息子は離乳食が苦手で、ヨーグルトだけが好き。主食を口に入れさせると泣いて怒るので、ヨーグルトを先にあげてから主食を口に入れさせています。他の苦手な子はどんな順番で食べさせていますか?

離乳食あげる順番どうしてますか?

息子は離乳食苦手であまり食べませんが
ヨーグルトは好きで大きな口を開けます。

主食系(お粥やうどんなど)は
口を開けないので仕方なく、ヨーグルトをあげ、
次に口を開けた時に主食を口に入れています。

その結果、泣いて怒ります😅当たり前ですよね。

それでも飲み込んでくれるので、この方法で食べさせているのですが、ちょっと可哀想かなと見てて思います。


離乳食苦手な子はどんな順番で食べさせていますか^_^?

コメント

ままり

うちはかぼちゃやとうもろこしなど甘めの野菜は食べるので、みーさんと同じく合間に主食を挟んでます😂
あとお茶を飲むと気分がリセットされるのか、割と口開けてくれます笑

  • アイ

    アイ

    うちの子もカボチャととうもろこし好きです!あとバナナ!やっぱり甘いもの系が好きですよね😅
    このまま誤魔化しながらあげていこうかな…😂

    • 2月19日
ママリ

同じ方法です🤣泣かれたらすかさずヨーグルトを与えてごまかし、またごはんを入れます。
最終的にはバナナヨーグルトうどんみたいなやばい混ぜ方で食べさせてます😂

  • アイ

    アイ

    お返事遅くなりました💦
    うちも同じです!!!!笑
    ヨーグルトの先にうどんとかお粥とか😂

    • 2月23日
はる

うちとやり方似てます😂
うちはお茶が好きなのでお茶のマグをチラつかせて口空いた時にお粥を入れます😊
不思議そうな顔してますが泣きはしないです😂
バナナも大好きなのでバナナあげて、次もバナナと見せかけてお粥入れてます😅

  • アイ

    アイ

    バナナは強い味方ですよね😂♡少し可哀想だけどこの方法でしか今のところ食べないので続けてみます(^◇^;)

    • 2月19日