※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

娘が他人にかまってちゃんになって困っています。かまってちゃんの対処法を知りたいです。

娘が他人の大人へかまってちゃんになっています。

今まで人見知りで他人とは必要以上に関わらなかったのですが、最近急に児童館などに行くと、他のママたちにやたらと「見てー」とか、「髪の毛切った」などと、話しかけて絡みます。

正直、私自身がよその子の相手なんてしたくないタイプなので、娘のその行動にひやひやします。
優しく答えてくれるママさんがほとんどですが、内心ウザイだろうなと思ってしまいます。

なるべく下の子は放っておいて、私が娘に話しかけて相手してますが、私がそばにいるのにわざわざ違うママにも見せたりします。

他の方への挨拶などはもちろんしてほしいですが、かまってちゃんの行動をやめてほしいです。

かまってちゃんのお子さんをおもちの方はどうしてますか?
何かいい対処法とかありますかね?

3才の子にあまり他のママに話しかけないでって言うのも違う気がして悩んでます。

コメント

キラキラ星

分かります〜😂うちもです!
下の子産まれてからかなぁと思って
構って欲しいんだなと実感してます…
相手にはすいません〜って言ってその場を離れます🤣笑

• 🌸

🌸

やっぱり下の子がいるとかまってほしくてそうなっちゃうんですかねぇ😭

その場を離れるとかしか対処法ないですよね😖

本当にやめてほしいです😭

• 2月19日
きき

娘がそれです!
ママさんやお子さんに嫌な顔されたり、明らかに避けられたり、ニラまれた時もありました😭😭
気を反らせるように話しかけるぐらいでしょうか🥲
あまり効果なかったですが、同じタイプの子とはすぐ仲良くなれて良いんですけどね💦

• 🌸

🌸

睨まれたりとかもあるんですね…さすがに心折れますね😱

やっぱり話しかけるとかしかないですよね…
    私もなるべく娘が「見て」とか言い出したら、私が褒めるようにはしてるのですが、他のママたちに褒めてほしいみたいで困ります😩

娘は基本的には人見知りなので、他の子供たちには話しかけないんです😅

本当に謎です…

• 2月19日
  • きき

きき

娘が身長高くて、けど言葉はゆっくりだったんです。
    なので同い年ぐらいだと相手は思って話しかけても娘はしっかり答えられないしで変な子みたいな雰囲気になったりとか笑😂
    今はコロナ禍だし余計に気を遣いますよね🤢
    レジの人にも話しかけたりします😱
    それを見て息子も同じようなタイプの子になりました🙄

• 2月19日
ママちゃん

3歳ぐらいの子ってそんな感じです😂
うちの娘もそうだし、幼稚園の子たちも会うとそんな感じです。
全く知らない年長さんの子でもたまにそんな感じの子もいるので、そんなものかなーと思ってます。
対処法じゃなくてすみません💦