※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

旦那は無口で家族とコミュニケーションをとらない。そんな旦那が、コロ…

旦那は無口で家族とコミュニケーションをとらない。

そんな旦那が、コロナ件で応援要請で出張してるときの出来事です。

電話で、忙しいか聞いたところ
「オレみたいな立場じょないとこの忙しさはまわせないね。オレ以外に、ポンコツがやるとだめだ。」みたいなことを言いました。

私は、どんなことをしてるか聞いたら、
「コミュニケーションが必要」と答えたので、思わずコミュニケーションとれるの??と聞いてしまいました。

電話を切ってすぐに、
「俺をばかにするのはわかるけど、それなりに働いているのに、コミュニケーションとれるの?はむかつくんやけど。あなたに対しては小馬鹿にしてないけど」とキレたLINEがきました。

わたしは、LINEの返事で
「バカにしてない。ただ、家族にもコミュニケーションとらないからびっくりしただけ。家族にもコミュニケーションとってほしいと思った。」とおくりましたが、2日経った今も既読がつきません。

怒ってるのはわかりますが、
その電話で指摘しておこらず、わざわざ電話切ったあとにLINEでくること。自分が言いたいこと言ってあとは私の意見を全く読まないこと。それこそが、コミュニケーションとれないですよね??

わたしがいやみ?をいったのは悪いかもしれませんが、本人はコミュニケーション出来てないと認識してないからバカにしてると怒ったのでしょうか?怒るほどのことですか??

第三者からの意見下さい。

コメント

💜R.A💜

嫌味ではなく真実ですよね?
外面はいいんですね😊
いちいちLINEで言わないでさっき口で言いなさいよって言っちゃいますかね🙏

• 2児のまま

2児のまま

そうなんです!真実です😂
    旦那が無口で喧嘩は沢山したし、家族内での「ほうれんそう」なんでできないし、挨拶なんてないし…。言い出したら沢山です笑

そうそう、わざわざLINEで言うことがコミュ力が…と。そして、無視されてズルズルと女々しくないですか?

この喧嘩?は私が悪いんですかね?旦那の器が小さいですよね?

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

あ、ちなみに単身赴任なので会っていいたくても、会えずなので、音信不通です🤣

• 2月19日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

ママさんは悪くないと思います…
    旦那さんが子供👶ですね💦
    大概外面いい人は家の中でよくなかったりします,子供に何かあったらどうするんですかね?
    放置でいいと思います!!

• 2月20日
  • 2児のまま

2児のまま

ありがとうございます!
    そうなんです、こんな時に何かあったらどーするんだろうと思います🙄
    まだ今も放置状態です😮‍💨

• 2月20日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

放置しましょう…
    子供とママさんの事を考えてないって事ですよね,

• 2月20日
Rio

私は頭の回転が遅いので怒った時に咄嗟に言い返す言葉が思いつきません😂
LINEとかの方が言いたいことうまく伝えられます😭
こうゆうヤツも居ると知ってもらえたら嬉しいです笑

ですが、LINEを無視するのはコミュニケーション取りたくても取れないですね😫それは出来てないと思いました😩
本人も自覚してるから、怒ったんじゃないですかね?🤔
痛いとこつかれた的な😅

• 2児のまま

2児のまま

コメントありがとうございます😌
    私は、思ったことをその場ですぐ言っちゃうタイプで😔笑

LINEを無視はあり得ないですよね😫単身赴任なので、会ってもないし、それ以来、連絡も全くないです🙄

自覚してるから怒ったんですかね〜。なんか子供っぽいというか、器が小さいというか…

• 2月19日
  • Rio

Rio

頭の回転が早くて羨ましい😂笑
    まぁ、私はすぐ忘れるタイプなのでそこは良かったのですが笑

えー!!なんか女々しいですね😇
    子供っぽいし、頑固そう←🙄笑

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

いや、頭の回転が早いと言うか、何も考えず言っちゃうんです😰あとから、言い過ぎたなぁとか、思ってもないこと言っちゃうから反省することがよくあります😮‍💨

頑固です!旦那から謝ってきたことないです😭子供っぽいですよね…

• 2月19日
きき

うちも家だと無口だったり声が小さいけど、仕事の電話だとハキハキ喋り、声がデカいぐらいです。めっちゃ愛想も良いし。
外面良いのは当たり前じゃないですかね?
私も家と仕事場では違います。
しっかりして見られるけど、片付け苦手だし。
仕事に絡めて普段の生活の事を言われたらイラッとしちゃいます😂
ただよっぽど無口なんですよね?😂
普段から不満溜まってるならついつい言っちゃう気持ちも分かりますよ。

• きき

きき

LINEの方が思ってることをハッキリ伝えられるのでは?
    私もそういうタイプです💦

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

よっぽど無口です🤣
    仕事で愛想がいいとか、外面がいいとかすら知りません。わたしは、家庭内の旦那しか知らなくて…。

むしろ、旦那がどんな仕事をしてるのか詳しく知りません。仕事に関してのはなしは私が聞かないと言わないです😮‍💨

なので、コミュニケーションとってることに、ビックリして思わず言ってしまいました💦💦

• 2月19日
  • きき

きき

ママさんも母親してる時と、自分の友達だけで遊ぶときは違うと思います🙄
    仕事を全く知らない人に仕事してるときの自分を馬鹿にされたように感じちゃいますね。
    育児全く知らない、しない人に育児について指摘されたような感じでしょうか🤔

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

なるほど!わかりやすく、ありがとうございます😌

でも、コミュニケーションって基本ですよね😔ずーっと不満で我慢してたので、それが仕事で出来てるのでイラついてしまいました。

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

ごめんなさい、イラついたというか、びっくりしました。

• 2月19日
  • きき

きき

普段仕事の話をしないんですよね。
    たぶん電話のときは仕事モードになってるから話したのかなと。
    それでバカにされたら私も腹が立ってしまいます。
    余計に家で仕事の話をしたくなくなりそうです。
    自分から色々子供の話をしても無反応なんですか?😂
    いやいや、イラつく気持ちもわかりますよ!😣
    仕事で出来んなら家でもやってよ!って話ですよね笑
    嫁からすれば笑

• 2月19日
  • 2児のまま

2児のまま

バカにしたつもりじゃないんですが、そう捉えれますかね?😅え?コミュニケーションとれるの?!!みたいな、ついつい💦💦💦

そうなんですよね…
    家でもやってよ!ってなりました😂

• 2月19日