※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニトリのランドセルを使っている方、どうですか?ランドセルを買う際の悩みや情報を教えてください。

ニトリのランドセル使ってる方、どうですか?

もうすぐ年長さんになるので、ランドセルをどうするか考えています。
娘はピンク色がいいというだけで、たまたまニトリに展示されてたランドセルを見て、これ!!と言ってましたが、他のメーカーのものをまだ見たことがないです😅

主人は、ランドセルなんて高いし、ニトリでいいんじゃない?と言ってます。
義母は、旦那はそう言ってるけど、長年使うものだからちゃんと見たほうがいいんじゃない?また決まったら教えてね。と言っていて、おそらく買ってくれるのかなーって感じの雰囲気だと思うのですが、、私自身もランドセルって1万円前後で買える年代だったので、最近のは高いなーとも思うし、かと言ってここのブランドじゃないと!というのもなく、メーカーもほとんど知りません💦
人気のものは早く買わないと売り切れになるとも聞くので、いつ頃買うのがいいのでしょうか?

みなさんのお子さんはどこのランドセル使っていて、実際使っていてどんな感じか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

✩sea✩

うちの4月に小学生になる次女は、ディズニーリゾート限定のランドセルです( ・ᴗ・ )
長女もディズニーリゾート限定のランドセルで、6年間使ってますが綺麗ですし、本人も「みんなが可愛いって言ってくれるから気に入ってる!」と言っています(*^^*)
本人が気に入ったランドセルを買うのが、1番だと思っています(〃'▽'〃)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーリゾート限定のランドセルがあるんですか😳⁉︎初めて知りました‼︎
    ディズニープリンセス好きな娘からしたら喜びそうですが、
    ディズニーまで行かないとなんですよね😱?

• 2月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ディズニーリゾート限定、ありますよ(〃'▽'〃)
    パーク内かボンボヤージュで支払いをしないと買えないんです💦
    オンライン販売は一切ないんです(>_<)
    長女の時はランドで支払いして、次女はボンボヤージュで支払いしました!
    次女はアリエル大好きなので、アリエルの刺繍のランドセルです(*^^*)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦
    さすがにそっち方面には遠くて行けそうにないです😱
    でも、アリエル可愛いですねー😍💕

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ランドセルに全くこだわりがない親子です
今年長さんですが、昨日ニトリで買いました!
こだわる人は年中で買うみたいですね💦
どこのを見てもニトリの色がいいらしく、しかも半額になってたので!!
ニトリは1年中売ってるので2月でも大丈夫です笑
とっても軽いし、保証は今は6年間あるし大丈夫かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さん、、そんな早いんですね😅💦
    ニトリなら売り切れってこともなさそうですし、お値段安くて保証向きは嬉しいですね😆💕
    やはり一度イオンなどのランドセル売り場に娘を連れてったほうがいいですよね😣

• 2月19日
yu-s

ニトリは潰れやすいとは聞いたことあります。

逆にニトリで買って
飽きた頃に違う色変えるためにって人もいるって聞いたことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やはり値段が安いからですかね😅
    たしかに飽きたら違う色に変えれるというのはいいですね!

• 2月19日
  • yu-s

yu-s

イオンのカルスポより中村鞄の牛革のが安かったので

中村鞄で買いました。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    中村鞄はどちらで買いましたか?

• 2月20日
  • yu-s

yu-s

中村鞄はそのときは一店舗しかなくて、今は全国まわってるやつやってるか分からず、すいません。

ネットから注文でしたよ!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実物見れないのは少し残念ですね💦

• 2月20日
  • yu-s

yu-s

でも毎年全国の施設借りて
    展示会してますよ!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    タイミングよく見れたらいいのですが😣💦

• 2月21日
  • yu-s

yu-s

ホームページみたら開催するのであれば結構先までスケジュール書いてあります。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら私の住む地域でもやるようです!見てきます😆✨

• 2月22日
夏色☆

ニトリのランドセルではないですが、まだ年中さんなら焦らなくても良いと思います☺️

女の子は特に色やデザインも本当に色々ありますし、お友達の影響も受けやすいと聞きます👂
(○○ちゃんが何色にしたら一緒がいい!)とか。

色も急に違うものに変わったりすることがあるみたいです😂

今ちょうど、各社カタログ請求始まってますし、有名なセイバン、ふわりぃ、フィットちゃんあたりを取り寄せてお子さんと見てみると良いかと思います⭐︎

シンプルな工房系よりこれらのメーカーの方がお子さんが好みそうなデザインが多い印象です。

イオンにもこのあたりのメーカーは取り扱っていますし、背負ってみるのも良いかと✨

もし、色々カタログをみてこういうデザインのもう少しこういう色が良いなーとか、このランドセルで内側はもっとこんな柄が良い!とか軽いものが良い!希望が出てきたら、他のメーカーを探してもまだまだ間に合うと思います😊

今は売り切れ早いとか言われていますが、去年ラン活した時には夏頃に売り切れのものってほぼほぼなかったです⭐︎

焦って決めるよりじっくり親子で納得のいくものを選んだ方が良いかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    カタログいろんなの見てみます!!イオンとかにカタログ置いてたりするのでしょうか?

• 2月20日
  • 夏色☆

夏色☆

たしか、イオンにはイオンで取り扱っているものが載ったカタログがあって、その中にセイバンなどのページもあったかと思います✨

セイバンはイオンで取り扱っているもの以外にも直営店のみのものもあるので、できたら各メーカーに請求するのが良いかなと思います😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一度カタログ請求してみます😃

• 2月20日
  • 夏色☆

夏色☆

はい、あとはお住まいから遠いと難しいですが、ランドセルわくわくフェスティバル、合同展示会などが主要都市であります。

そこでは一度に色々なメーカーが見られるので行ける範囲にお住まいでしたら同じ日に比べられるのでおススメです😄

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなイベントがあるんですね!!調べてみます😆

• 2月20日
  • 夏色☆

夏色☆

わくわくの方は今まさに予約受付中みたいです。
    こちらはセイバンも出展してます😉

イオンにもセイバンありますが、種類は展示会の方が多いと思います✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程調べてみたら、県外に行かないとなかったです💦

とりあえず近くのイオンに行って見てこようと思います‼︎

• 2月20日
  • 夏色☆

夏色☆

イオンなら年中ありますし、いくつかのメーカーが見られますね☺️

素敵なランドセル見つかりますように✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    とても参考になりました😣💕

• 2月20日