※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園入れ時について悩んでいます。妊娠中で、子どもに病気がうつるのが心配です。アドバイスをください。

上の子を保育園に入れるタイミングについてです。
二人目妊娠中です。

今お母さんにみてもらっていますが、
今後いれようかなと思っています。

ただ保育園に入れたばかりだと
色んな病気をもらってくると聞きます。

妊娠中だから怖いです。

ただ下の子を出産してから入れるとしても
下の子に病気が移ってしまうのも心配です。

アドバイス下さい。

コメント

ままり

保育園入れたい理由はなんですか? 
入れたい気持ちより恐怖が勝つなら、無理に入れる必要ないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですか?
妊娠中だと、今からでは保育園は入れないと思います。出産して求職中や仕事に復帰する予定がないと対象にはなりませんよ💦
上の子は8ヶ月で保育園預けはじましたが、4ヶ月くらいは熱や下痢でほとんど保育園行けませんでした😣

まなまな

妊娠中は入れないと思います🥺

1歳4ヶ月から入れてましたけど、4〜5ヶ月は風邪やら胃腸炎やらもらって入院したりもして散々でした💦
おかげで今はだいぶ免疫力つきましたけど😅

専業主婦なら3歳になるタイミング、働いていて産休中であれば復帰するタイミングで上下同時入園、いずれかになるかと思います✨

バルタン星人

産後お仕事に復帰するということですかね?
激戦区ではないのでしたら産前産後のみなら仕事復帰しなくても預けられるとは思いますが
少し下痢したらお迎え、今は咳が出てても預かってくれないので上の子真ん中が保育園行ってますが交互に風邪ひいて全然保育園いけてません。

一番下も生後1ヶ月にして風邪引きました😓

保育園に入れたい理由にもよりますが、自宅保育が可能ならまだ保育園入れない方がいいかもです。無駄に保育料からかるし仕事復帰予定がないのでしたら産後2ヶ月で退園となるので準備物など揃えるのも無駄な出費になる可能性があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なので、妊娠中でも入れるということでさした。

動いてきて大変でストレス溜まってきてるので
    保育園に入れたいのが理由です。

• 2月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

でも、産後は2ヶ月で退園になりますよね?予定日いつですか?慣らし保育が終わり、病気の洗礼を受けて余計にストレスたまりませんかね?

• 2月23日