※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

ハローワーク求人によると、契約更新基準や業務態度によって、正社員登用の査定が行われるそうです。正社員になれる可能性があります。

お仕事についてなんですが、ハローワーク求人に契約更新基準、業務態度による。なお任期満了に伴い契約更新、無期雇用への転換または正社員登用の査定を行うとあります。
正社員になれますか?

コメント

ママリ

契約社員で入って、
契約満了までは契約社員、
契約切れの前に査定があって、業務態度が良くて会社として正社員になって欲しいと思える人員であると判断されたら正社員になれるよってことかと。

その書き方だと、正社員になるのは狭き門だと思います😅
積極的に正社員登用しているわけではない、と明言されている書き方なので…。

• 。

臨時職員です

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

契約を臨時に置き換えるだけで同じです!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

正社員じゃないけど臨時とか契約とかじゃなくて長く働ける雇用法です。
    パートとか。

• 2月19日
  • 。

正社員にはなれないということ?ですか

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

正社員か無期雇用になれる可能性があるよってことです。
    どっちにもなれないパターンが大半ですよ、その書き方だと。

めちゃくちゃ仕事できてこの人にずっと居てほしい!って会社が思ったら、
    正社員か無期雇用でこのまま働きませんか?って言ってもらえる可能性があるよってことです。

• 2月19日
。

無期雇用ってなんですか?

はじめてのママリ🔰

なれるかなれないかは
仕事が出来るか、勤務態度によると思います