※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

娘がヨーグルトが苦手なようです。アレルギーチェックはクリアでも、他のヨーグルトで試すことをお勧めします。完ミで育てているため、乳製品は大丈夫だと思いますが、心配しなくてもいいでしょうか。

6ヶ月になる娘がヨーグルトが苦手のようです。
昨日初めてヨーグルト1さじを上げさつまいもと混ぜて半分以上は食べましたがかなり苦手なようで、今日はひと口でとても嫌な顔をして、ニンジン等と混ぜてみましたが受け付けませんでした。乳製品のアレルギーチェックはクリアでも大丈夫でしょうか?今回小岩井の生乳100%ヨーグルトだったので他のヨーグルトや場合によってはベビーダノンなどで試した方が良いのでしょうか。完ミで育てておりますのでまず乳製品は大丈夫だと思ってますが、
そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

みにとまと

ヨーグルトは酸っぱいから苦手な子多いですよね。ベビーダノンは甘いので食べるかも知れませんが、甘いヨーグルト以外食べなくなるのでそこまでして食べさせなくてもいいと思います💡
少し食べて何も反応なければクリアで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• かっちゃん

かっちゃん

やっぱり苦手な子も多いんですね!
    とりあえずクリアという事で、また気が向いたら別のヨーグルトでも試してみようと思います😊

• 2月19日
ままり

大丈夫だと思います!
ヨーグルト温めると酸味が柔らかくなるので温めたりはしてました😊
ベビーダノンはかなり甘いのでおすすめしないです💦

• かっちゃん

かっちゃん

今日温めすぎて見事に分離しました😂
    そのお皿に新しく入れ直したらぬるくていい感じにはなったと思ったんですが(笑)
    ベビーダノンあまりおすすめじゃないみたいですね💦

• 2月19日
きなこ

小岩井のものを食べさせますが酸っぱいようでめっちゃ嫌な顔します😂😂酸っぱ!!てめぇ何口入れたんだよ?!って顔します。笑
アレルギーチェックだと思ってOK!ってことでもう今あるのがなくなったら当分買うつもりないですー!
BFの桃とかリンゴをジャムがわりに混ぜるといいと言われたので、今度試すつもりです🤡🍎🍑

• かっちゃん

かっちゃん

月齢同じぐらいですね!
    うちの娘もまさにそんな感じでした!
    さつまいもと混ぜたのはまだ食べてくれたので、甘めの食材や果物でまた気が向いたらためしてみようと思います!

• 2月19日