※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、心拍未確認で心配。3週間後の検診で再確認予定。要注意です。

妊娠6週1日で、初診に行ってきました。内診??で胎嚢は確認できて、順調ですよ〜!と言われて安心して帰ってきました。後から調べたら、心拍の確認が6週〜できるときもある、と書かれていて、心拍の件は先生何も言ってなかったので、少し心配になりました。次は、3週間後の検診です。なんだか心配で、色々調べちゃって、尚更心配です笑

コメント

ゆ

妊娠おめでとうございます!

この時期はどきどきですよね😭
私も6週では確認できず、7w2dで確認出来ましたよ🙆‍♀️

• メ

ありがとうございます🥺初めての妊娠で、なにもかも分からず、どきどきしっぱなしです🥺次まで楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます♪

• 2月19日
なーちゃん

大丈夫だと思いますよ!
わたしは今6週0日で昨日初診行きましたが胎嚢のみ確認できました!
上2人とも7週で心拍確認できたので、まだ心拍確認できなくても問題ないと思います(^^)

• メ

ありがとうございます🥺体験談を聞かせてもらうと尚更安心します🥲次の検診まで、気にしすぎないようにしたいと思います♪ありがとうございます😭

• 2月19日
ちーず

先週いって7wだと思ってたのにまだ6wくらいですね、で心拍聞けずに帰ってきました!
気にしなくていいと思いますよ

• メ

私も生理の日から数えると9週だったので、まだまだでしたwありがとうございます🥺

• 2月19日
ママリ

まさに私です!
今日6週1日で初診に行ったら胎嚢と赤ちゃんの芽?だけしか見えず、心拍は確認できずでした💦🥲
凄く不安になって1人目の記録を見返したところ、8週で心拍が確認できたみたいだったのでソワソワしながら待とうと思います(^^)