※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の間隔が揃わず、離乳食の準備に不安がある。無理に揃えるべきか、どうしたらいいか。離乳食の時間を整える方法を知りたい。

明後日で4ヶ月になります。
授乳の間隔が全然揃いません。
ほぼ無理やり揃えた方がいいんでしょうか?
飲む量もバラバラだし、、、
離乳食に向けてそろそろ時間を整えた方がいいと思うのですが、どーしたらいいでしょうか?
勝手に揃ってくる、と言われてましたが全くバラバラです。

コメント

みのり

授乳の間隔、無理に揃えなくていいと思います♫
母乳なら、あんまりいろいろ気にせずやっているといいと思います。離乳食が始まったからって、決まった時間に良い感じの量をちゃんと飲む子って少ないと思います。今の授乳の感じで、離乳食はじめてみていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    間違えました。ミルクです。
    ただ、離乳食の時間はなるべく決まった方がいいと聞いたので、そーなると、ミルクの時間はどーしたらいいんだ?
    と思っちゃって💦💦

    • 2月19日
sママ

生後1ヶ月くらいから授乳時間は決めてあげてました🙋‍♀️
今も毎日大体同じ時間にミルクあげてます!
時間がバラバラなんですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に揃うから無理に揃えなくていいと言われてました。
    お風呂の時間、朝の日光当てる時間は揃えてるんですが
    全く揃わなくて😭
    なるべく揃えて行った方がいい、てなるとどのくらいの間隔がいいのかもわからなくて💦

    • 2月19日
  • sママ

    sママ

    長女の時に私もそう聞いてほっといたら後でめちゃくちゃ大変だったので2人目からは決めてやってました😂
    ちょうど生後4ヶ月になった時はこんな感じでした🙆‍♀️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!めっちゃいいです!これ!
    ちょー参考になります!!
    お風呂上がりの時はミルク飲ませてなかったですか??

    • 2月19日
  • sママ

    sママ

    あとは7時〜7時半に起こす
    お風呂上がりは麦茶か白湯上げてますよ😆

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量はどのくらい上げてますか??
    飲みたいだけ飲ませてます??

    • 2月19日
  • sママ

    sママ

    麦茶も白湯も100あげて飲みたいだけ飲んで〜です🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    4時間間隔で揃えてみます!
    お風呂の時間もちょっと変えてみます!
    助かりました!!

    • 2月19日
  • sママ

    sママ

    うちも飲みムラがあるので量はバラバラですけど🤣
    200作って飲みたいだけ飲みなって感じなので😂
    少しずつ変えていけばそのうち間隔は揃ってくると思います👌
    ゆっくりやってみてください😆

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずこんな感じでやってみます!
    来月から離乳食始めたいので!!

    • 2月19日
  • sママ

    sママ

    いいと思います😆✨
    うちも今日から離乳食始めました🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう💪✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございます♪

    • 2月19日