※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の娘の衣装はレンタルし、着付けして神社に行く流れですか?神社近くでのサービスを探しているのでしょうか?

七五三について教えてください🥺
無知ですみません…。

七五三の時の娘の衣装はレンタルにする予定なのですが衣装レンタル出来るところを自分で探して着付けしてもらって神社に行くという流れなのでしょうか?
神社の近くでそういったことをしてくれるところを探す感じですか?

コメント

m

大きい神社の近くにはレンタルできるところあるとおもいます!

私はネットで見てどうしても着せたい衣装があったので、レンタルして、自分で着せました!とっても簡単でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    自分で着せれるんですね✨
    ちなみに髪の毛はどうされましたか?🤔

• 2月19日
  • m

m

本当に簡単です!

髪の毛も自分でやりました!人見知りすごいのと、自分でやりたいって決めてたので🙂

準備は30分かからずでした!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️
    髪の毛私もYouTubeとか見てみます!
    ありがとうございました✨

• 2月19日
おみん

わたしはネットでレンタルし、神社に持って行ってわたしが着付けと髪の毛をしました👍かなりの不器用ですが、着物の着付けはすごく簡単でしたよ〜!いまの着物は簡単に着付け出来るようになってて助かりました!神社でお部屋を1部屋借りました。
髪の毛はYouTubeで出来そうなアレンジを見て練習しました😅何とかなりました😅着付けと髪の毛で1時間かからないくらいでした🙋‍♀️

プロに出張で神社に来てもらって着付けも髪の毛もしてもらうことも出来ますが高くて😓💦

• おみん

おみん

レンタルはRENCAというサイトから予約しました!1万円せずにフルセット届きます。送料も込、返送料も込です!かわいいのがたくさんありますよ〜😊うちは保険込で8000円のものにしました!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイト見てみました!とっても可愛いし一式届くしとても良さそうでした🥺💓
    こちらで検討してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 2月19日
まめ大福

私は地元の写真屋さんにしたので、そこで写真と着物も借りました
前撮りするとお詣り当日も着物を貸してくれます☺️
神社も地元にしたので、お詣り当日は写真屋さんで着付けをしてもらいお詣り、夕方まで着物は返せばいいと言われたのでお詣り後に着物のまま少し良いお店で食事会もしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真屋さんそのまま貸し出してくれるのとても有難いですね🥺✨
    そのまま食事会もされたんですね😊

• 2月19日