※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
住まい

今年賃貸のアパートから、戸建てのマイホームに引っ越し予定でスッキリ…

今年賃貸のアパートから、戸建てのマイホームに引っ越し予定でスッキリとした生活を送りたいのですが…

収納道具とか雑貨とか掃除用品などなど…これを購入しておいて便利だったよっていうものがあれば教えていただきたいです😊
パントリーはなく、キッチンに食器棚の横に大きめのを置く予定です。
またリビングに半畳の収納棚があります。
とにかく洗面脱衣所がせまくて、棚もないのでタオルなど置けるかなど心配です😅💦

また、宅配ボックスってあると便利ですか❓
雑貨ひとつでもなんでもいいので教えてください💓

コメント

deleted user

うちも建売です✨
キッチンは、今あるものの何を棚のどこにしまうかを先に考えました!
それでその中を100均のケースとかで分けて収納してます✨
後から物増えるのでどこかスペース空けておくと便利でした!

洗面所はうちも棚ないのですが、夫がDIYで簡単な棚作ってくれました😂
板一枚で棚受けみたいなのつけるだけでタオルとかは置けますよ〜♩

宅配ボックスうちはないですが玄関前に置き配とかにしちゃってます☺️
あったら安心ではありますよね♡

  • めいめい

    めいめい


    コメントありがとうございます💓
    たしかに、どこにしまうかを考えてた方が良さそうですね✨
    わが家もケースで綺麗に収納してみたいです!

    洗面所に棚はないんですね!
    板一枚あるだけでも、タオルとかおけますよね😊
    洗面台の下の収納には洗剤とかだけ置いてますか?
    お風呂あがりの着替えとかはどうされてますか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗面台の下の収納のところにはニトリの伸縮フリーラックを置いてるんですが、ストックの洗剤やシャンプー類など洗面所やお風呂で使うストック類置いてます☺️

    お風呂あがりの着替えというのはお風呂上がりに着る服をどこに置いてるかってことですかね?👀
    入る時は適当にバスタオル掛けの上とか、洗濯機の上とかに置いて入ってます🥺笑

    • 2月19日
  • めいめい

    めいめい

    洗面台の下の収納にはラックを置いてらっしゃるんですね✨
    段があると収納力もあがりそうですね😆
    うちもやってみます!

    そうです😅笑
    説明下手ですみません🙏
    なるほど✨
    たしかに着替えは適当なとこでいいかもです😂
    とても参考になりました💓
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
Ⓜ️mama

どんな間取りかにもよりますが、上着を掛けれるハンガーラックは必要です。
うちは2階に物干しがあるのですが、別で玄関の脇にも物干しをつけてもらいました。
室内もつっぱりタイプの物干し作ってあります。
建売なので中途半端な収納があり使い勝手が悪かったので、中間の棚を取ってもらって自分で棚を作りそこにタオルなど収納してます。
うちも脱衣所狭いし棚無いし、旦那は穴開け禁止なので色々試行錯誤してます。

  • めいめい

    めいめい


    コメントありがとうございます💓
    たしかに…うちもコートなどの上着は今はリビングの隅っこに置いてて、それがすごくイヤだなと思ってました😅笑
    玄関脇に物干しあるの便利そうですね✨
    玄関のシューズクロークに物干しをつけられてるのでしょうか?
    穴開け禁止だと棚を置いたり工夫が必要ですよね✨
    脱衣所に棚など置かれましたか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦
    うちも新築の間は穴開け気にしそうです…😅

    • 2月19日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    脱衣所にこの棚は何に使うんだろう?って思うくらいの奥行き大体10センチ位の棚があるのでその棚をベースにして幅がある棚を作りました

    • 2月19日
  • めいめい

    めいめい

    棚を作られたんですね😊
    うちも何かしら考えようと思います✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🌸

    • 2月19日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    後私は全然頭になかったんですけど、洗濯機の下に防水板を置いた方が良いですよ。
    うちはアパートからの持ち越しで洗濯機使ってるんですけどアパート備え付けで防水板の上に乗ってたのに引っ越す時すっかり新しい家の方に買うの忘れて万能タイプの柔らかいのを買いました。

    • 2月19日
  • めいめい

    めいめい

    わぁー✨
    考えてなかったです!
    うちもいまの洗濯機の下の板はアパートのものなので💦
    こんなものがあるんですね✨ネットで探してみます😆
    すごく助かりました😆💕

    • 2月19日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    そうなんです。
    うちは次の洗濯機買い替える時に防水板とランドリーラックを買おうかと思ってます。
    物干しの事忘れてました。
    玄関脇の物干しは外です。
    ホントはリビングにアパートに着いていたような天井から吊り下がってるタイプをつけたかったけど、後付けだから補償は出来ないって言われたので仕方なく外につけました。

    • 2月19日
  • めいめい

    めいめい

    ランドリーラックいいですよね✨

    玄関脇の物干しは外に作られたんですね😊
    あると便利なことがわかってよかったです!
    うちも何かしら工夫したいと思います✨💓

    • 2月19日