※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が足をひきずって歩いていたが、今は元気になったものの、少し足をひきずっている。同様の症状の経験がある方がいれば教えてください。

朝起きてから2歳の娘が足首と太ももが
痛いと言って抱っこ抱っこで歩こうと
しませんでした。
歩くとひきづって歩いてる感じです。

そして今は痛いとは言わなくなり、
元気に動きまわってますが、
まだ少しだけ足をひきづってるように
みえます。

お子さんが似た症状で病院行ったとか
あったら教えてください。

コメント

deleted user

上の子が同じくらいの時、2週間全く歩かなくなりました。痛いから足をつくのも嫌だ、と。家でも、膝立ちで遊んだり移動したりしてました。
整形外科でレントゲンまでとって、小児科でも診てもらいましたが、異常は見当たらず…。その頃、妊娠後期であまり抱っこしていなかったので、もしかしたら抱っこして欲しくて言っていたのだろうか、とか、色々考えましたが、原因は不明です。
今は元気になってますが、不安ならまず小児科に診てもらってもいいかもしれませんね。整形外科だと、無駄にレントゲン撮られることもあるので…。
早く良くなるといいですね💦