※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない理由や悩みについて相談したいです。遊び食べや床に食べ物を落とすことがあり、食事の時間が苦痛です。赤ちゃんせんべいやおやつは喜んで食べる様子。

まだ卒乳してないせいか離乳食を食べません。
今はさらに遊び食べというか、遊んでそのまま食べません。
口に入れても少しモグモグしたものを口に手突っ込んで触ってみてそのまま床にべちゃっと落とします。そもそも食事の時に座った試しもありません。録画かけて止まってる間に口に突っ込んでいく感じでした。元々そんな感じなのにさらに遊び食べでその辺に口に入れたものベチャベチャ落として汚されストレスしかありません。赤ちゃんせんべいや市販のおやつは喜んで食べます。
昨日はこれで一食もまともに食べなかったので朝ご飯を早めにしましたが同じ。お腹空かないのでしょうか?機嫌はいつも通りです。
とにかく食事の時間が嫌過ぎます。

コメント

離乳食食べないのほんとにストレスですよね💦うちも3人ともご飯あんまり食べてくれなくて悩んで、3人目はベビーフードをいろいろあげて食べてくれる物を探したりしました!
結局、10ヶ月頃に突然普通のおにぎりを食べ出しました!柔らかいのが嫌だったようです。遊び食べは普通にめっちゃしますよ😂全部混ぜてあった入れたりこっち入れたり😭けどもう疲れるんである程度食べさせてそのまま放置してます😂食べない時は時間ずらしてあげてます!朝ごはん10時とか、昼ごはん3時とかになることもあります笑