※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、妊娠5週目と思います。病院を探しており、費用よりも旦那と共有できる病院がいいです。コロナが収まったら病院に行きたいです。

検査薬で陽性が出ました🥺来週初めて病院に行きます。
自分なりに計算すると、妊娠5週目かと思います。
はじめての妊娠出産で毎日ソワソワしてます。
今病院を探してて、東野産婦人科、竹内産婦人科で
迷っています。費用はあまり気にしてないのですが
旦那と共有できるところがいいなと思っていて、
エコー見る時の付き添い、立会分娩などが
できる場所がいいなと思っています。

まだ先のことなので分からないのですが
10.11月にコロナ落ち着いていたらできるのでしょうか‥
1人だと怖くて‥‥(@_@)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

東野さんはコロナが流行り始めてからはずっと外来の付き添いも立会い分娩もできなくなっています💦
エコー画像は3D含めて自分の携帯でログイン後に見ることができます☺️
東野さんは値段は安くはないですが、施設も綺麗だし、ご飯も美味しくてサービスは充実しています✨

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます!
    やはりコロナの関係で難しいのですね‥💦
    エコー写真携帯に残るの嬉しいです!
    ちなみに、初診のときからエコーって
    始まるのでしょうか?🥺

返信を参考に
    東野産婦人科に行こうと思います♡

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診からエコーが始まりますが、最初の頃は写真だけ貰える感じだったと思います🤔6-7週で心拍が確認できてから、母子手帳をもらうための書類をかいてもらえて、その後に分娩予約を取る運びになっていたと思います☺️
    お一人目ということで不安もあると思いますが、東野さんだと安心だと思います☺️✨

• 2月19日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

丁寧にありがとうございます♡検診が楽しみになりました!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

答えにはなってませんが、付き添い、立ち会いを考えてるなら、そらレディースクリニックが出来ましたよ。
出産が凄く怖かったので、パパに立ち会いしてもらってそのまま宿泊までしてもらいました🤭
全室個室なのでゆっくり休めました。

• ちこ🔰

ちこ🔰

ソラレディースクリニックですね!ありがとうございます調べてみます!!!♡ちなみに、対応や料金など良かったですか?💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミが良かったのもあって行ったのですが、先生が凄く優しいです。皆さん若いせいか質問しやすいですし、エコーもじっくり診てくれました。
    入院中は毎日様子を見に来てくれて嬉しかったですし、赤ちゃんも預かってくれるのでゆっくり休めました。
    ご飯も美味しくて、病院食とは思えなかったです。Instagramで見れますが、本当に美味しいです💕

• 2月19日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

対応がしっかりされていていいですね!
    ソラレディースクリニック調べてみました!施設も綺麗で良かったのですが東区ということで少し遠くて‥
    東野さんの分娩予約がいっぱいだったら
    検討してみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

竹内産婦人科はSDカードを購入してそこにエコーのデータを入れてくれるので自宅で夫と見ていました。
立会はコロナの状況によりけりですが、私の場合(昨年10月出産)健診の時は立会い出来ず、出産後30分以内に夫の面会がOK、入院中は夜19:30〜20:30の間だけ家族の面会がOKでした(夫と実母のみ)
人気の産院なので朝イチで予約しても会計が終わるのが昼過ぎなんてことも…お腹が大きくなってくると2〜3時間待ち続けるのは結構辛いです。

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます🥺🥺
    家で共有できるの嬉しいですね!
    SDに入れてくれたら長期保存もできますし!
    コロナさえ落ち着いたら‥🥲
    竹内さんは待ち時間が長いってたしかに聞きます。まだお腹が大きくなってからの負担は味わったことないのですが2〜3時間は長いですね💦
    東野さんで、予約が取れなかったら竹内さんも考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

昨年6月に東野産婦人科で出産しました!
私の時は通院時の付添、立会、面会も全面禁止でした。
10月頃から制限付きで立ち会い、面会可能となってたようですが、また禁止になったみたいです。
出産時の状況により立会、面会が可能になる可能性はあるかもしれませんが、どちらかというと他の病院に比べて制限は厳しい方だと思います。

私も初産でしたので不安でしたが、助産師さん、看護師さんにとても良くしていただき快適に過ごせましたよ😊
そして、私はこのご時世にしか体験できないオンライン立会というものをしました笑
最初は嫌だなと思いましたが、結果やってよかったです!

Wi-Fi、iPad完備で入院中もビデオ通話が快適にできます。
ご飯も美味しいです!
スタッフの皆さんも優しくて、授乳指導もしっかりしてくれます!
徐々に母子同室時間が長くなりますが、キツい時はいつでも赤ちゃんを預かってくれるのもありがたかったです。
部屋も綺麗で毎日掃除も入ってもらえますし、パジャマと下着は洗濯してもらえます。
お水も毎日補充してもらえて毎日快適に過ごせました!

ただでさえ出産に向けて不安がある中、コロナの問題もあり大変だと思いますが、だからこそ快適に過ごせる東野産婦人科をお勧めします😊

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます!東野産婦人科に通おうと思います🥺

ですがいま、流産になるかもしれないとこまで来てて‥不安な毎日です😮‍💨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    こればっかりはできることがないですもんね…🥲
    無事に赤ちゃんが育ってくれることを祈ってます✨

• 2月22日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます😭

• 2月22日