※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんが大きい。肥満が原因か心配。普通分娩できるか不安。体重管理は問題なし。予防方法を知りたい。

妊娠32週です。赤ちゃんが少し大きめ(2200グラム)と言われました💦
私の肥満体型のせいでしょうか?
赤ちゃんが大きすぎて普通分娩出来なかった方いますか?

先生はまだ許容範囲だと言ってくれましたが心配で😭

体重管理は問題はないと言われましたが、予防できることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

麦わら帽子🔰

少し大きめと言われたくらいなら大丈夫です!
私も同じ週数ですが、1900gくらいと言われました😊

それに体重は推定なので先生に何か言われてないのならそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめての、ママリ🔰

はじめての、ママリ🔰

ありがとうございます😭安心しました😮‍💨

• 2月19日

私も一度大きめと言われたことあります!
私も肥満体型で体重よく注意されます。。
ですが臨月からはあまり胎児の体重は増えず38週で2600gです!
毎回標準や大きめ、小ぶりと言われること変わるので気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめての、ママリ🔰

はじめての、ママリ🔰

妊婦生活があと1ヶ月強あるのですが、その間に赤ちゃんが急成長して巨大化するって事はないですよね😅?笑
    ひとまず今できる管理を頑張りたいと思います。ありがとうございました😊

• 2月19日