※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

次引っ越すところと今いるところ計算すると1万くらいしか安くならないの…

次引っ越すところと今いるところ
計算すると1万くらいしか安くならないのですが
その場合みなさんなら今の家に残りますか?

プロパンガスで高くて節約ざんまいで
都市ガスなら好きな時にお湯溜めたり
39度のシャワーのみで入らずにすむのになぁ
って思っていますがそんなに変わらないなら
お金の無駄ですよね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

1万でも変わるなら私は引っ越したいです🥲プロパンガスは地獄です(笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

都市ガスならあんまりガスのこと気にしないで生活できますよね🥲5年後家を買う予定なので迷ってます😮‍💨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

何のための引っ越しかによります🤔
10,000円しか安くならなくても、今ある不満を解消出来るなら私は引っ越すと思います😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

不満だけど我慢すればって感じで💦4年間我慢してきたので我慢はできますがこのまま生活していくのか引っ越して快適な生活を手にいれるか、、今ここで引っ越したらお金の無駄かなぁとかあんまり変わらないのなら引っ越しても意味ないのかなぁとか考えたらよくんかるなくなってしまって🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しって初期費用結構かかりますからね💦
    長く住む予定ならあれだけど、そうでもないなら勿体無いですね…。

• 2月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦初期費用が難点です💦家を買う予定なので少しでも安く済ませたいけど引っ越すなら倍のお金かかってしまうので🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を買う予定ならそのお金貯金して、買うのを早めるとかの方が良い気がします😂

• 2月19日
ママリ🔰

プロパンと都市ガスだと、値段結構かわりましたよ☺️✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どれくらい変わりましたか?
    実家が都市ガスなんですが毎日お風呂42度シャワーも41度やっててうちの金額変わらなくて🥲

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

プロパンのときはガスコンロとお風呂だけで10000近くでしたが、都市ガスにしたら3000円くらいになりました!
    ガス機器も、ガスコンロ、乾太くん、浴室乾燥、お風呂と増えたのに減りましたよ☺️

• 2月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね🥲最近電子レンジで調理できるものは調理して夏場は5千円とかでしたか冬になるとやっぱり高めになります🥲
    都市ガスいいですよね!🥺
    今引っ越して無駄なのか無駄じゃないのか悩みます😭

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ガス代のためだけの引っ越しなら、微妙なところですよね😭
    引っ越しだけでもお金かかりますし🥲

• 2月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦
    5年後計算するとそんなに大差はないですかね🤣

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

5年後確実に引っ越すなら、今は我慢しますかね😂😂

• 2月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね🥺ありがとうございます😊

• 2月19日
みい

転勤族でちゃんと確認せずにプロパンの家に引っ越してきましたが、はじめての明細で怯えながら見てみたら都市ガスの時と変わりませんでした。冬場になり毎晩お湯溜めたりしてますが値段変わらずです。プロパンでも安い契約のところもあると思うので、契約の確認をされたらもしかしたら安く使えるかもしれません😆

はじめてのママリ🔰

次の引っ越しがいつになるかによりますね、家建てるなら我慢するかな。

くま🔰

某都市ガス会社に勤めてたものです。
基本プロパンガスは都市ガスの3倍高いと言われています。
自由化によりガス会社選べますが、プロパンの場合はアパートやマンションだと統一されてることが多く(一社のガスボンベからの供給なので)個々での契約変更は基本不可能です。
都市ガスは指定されているようなアパートやマンションでない限り、個々での契約変更は可能です。

物件を探す際、都市ガスの物件よりプロパンガスの物件の方が安いことが多いです。
差が3.4万変わるのであればプロパンの方を選ぶのもいいですが、あまり変わらないようであれば絶対に都市ガス物件をお勧めします。

ちゃみー

なんのための引越しか?によりますかね…
家賃が10,000下がり、プロパンストレスからの解放が今の我慢を遥かに上回るなら
私は引っ越しますね😅
2年以上住むならなおさらです。一年以内に物件購入予定とかなら諦めますけど💦
元々節約が身に付いてらっしゃるでしょうし
引越し代(敷金礼金)は必要経費と思って割り切ります😅