※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

保育園の入園式について質問です!4月から開所する小規模保育園なのです…

保育園の入園式について質問です!
4月から開所する小規模保育園なのですが、ネットには保育園でセレモニースーツだと浮くと書いてあり、保育園のエリア担当の方に聞いた返答も、あまりかしこまらずいつもの服装で(子供)と言われたのでてっきり親もネットに書いてあるように綺麗めで良いのかと思ったのですが...
違うんでしょうか?🥲💦💦💦

他の方の質問見てても、
セレモニースーツのが良い
と言われてる方見まして😵‍💫💦

ちなみに息子は姉の結婚式で着た、上はベストだけどスーツがあるのでそれを、娘はその時ガッツリドレスでしたので、ワンピースを購入予定、旦那はカジュアルめなスーツです!
私はテーパードパンツにフラットシューズ、上をどうしようかまだ悩み中で、そこまでカジュアルなわけでもないですが、浮きますか?😵‍💫💦💦

コメント

Eva

浮かないと思いますよ。私は2回入園式がありましたが、セレモニースーツの方はいなかったと思います。😌コロナ禍で式の形式を変えてクラス単位、且つ短時間だったのでフォーマルにする必要はない感じでした。仕事でも着用できるスーツ着てる方、おしゃれワンピースいました。私はジャケットなしでレース白のトップス+グレーパンツでした。下の子は入園時0歳で普段着、上の子は3歳ワンピースにカーディガンでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    大丈夫ですよね?
    不安になってしまって🥲💦💦💦
    オフィスカジュアル着ていけば間違い無いですよね😅💦
    安心しました😭✨

• 2月19日

保育園の雰囲気によると思います!
うちの保育園は本当に普段着で大丈夫です🙆‍♀️
心配だったらオフィスカジュアルで行ったらいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    普段着でと言われたんです💦
    特にかしこまらずにで大丈夫ですと。
    でも不安になってきてしまって💦
    もともとテーパードパンツにフラットシューズ(年子なのでヒールは難しいので🥲)を考えてたので問題ないですよね?🥲💦
    安心しました😭✨

• 2月19日