※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

一歳の子どもを連れて耳鼻科に行く際、子供の様子を心配しています。通院時の対応策や経験を教えていただけますか?

自分が耳鼻科に行きたいのですが、一歳の子どもを連れていったら怒られますかね?

そしてたぶん息子は自分が何かされると思って大泣きするはず。

預けられないし、みなさんは自分が通院したい時はどうされてますか?

大人しい子なら良いのですが、かなりの暴れっぷりです。

コメント

ちぃ

耳鼻科は風邪や中耳炎の子供だらけですよ。一歳なら前抱き抱っこで連れて行ったらいいんじゃないでしょうか?
あまり目に入らないようにして、、、。

うちも大人しくしてない息子いますが預ける人がいないので自分の耳鼻科に連れて行きました(^^;)
私より先に息子が通ってた病院だったので息子も診察室入って泣きましたが看護師さんは慣れた感じで大丈夫でしたよ^_^

kana0614

普通に連れて行きますよ(^_^;)
仕方ないし…
内科や皮膚科、歯科にも連れて行ったことあります!

そういった方、多いと思いますよ\(◡̈)/♥︎

眼科で働いていましたが、検査中も赤ちゃん抱っこしたままとかやりましたから✨
もちろん愚図ったり泣く子も居ましたが、それに対して、え?とか思ったこと一度もありません😂♡

どてちん

心配だったら一度電話してきてみるといいですよ。*\(^o^)/*

かなお

みなさま、回答ありがとうございました!
一括の返信で申し訳ありません。

ずっと痛くて違和感があるのを我慢していたのですが、3日後に友人の結婚式もあるしこのまま行くのは嫌すぎるので午後から受診してきます!

母になってこんなことでも悩むとは。
ずっと子どもと一緒だと仕方ないですよね。

みなさんにコメントいただき決断できました。
どうもありがとうございました!