※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむママ🧸
子育て・グッズ

新生児オムツを替えたら横漏れして、旦那が汗だと言いますが、おしっこの感じがするか相談したいです。

新生児オムツをパンパースからメリーズに替えたのですが
漏れが酷く昨日朝方起きたら横漏れで着てる肌着が2枚とも染みていてびっしょりでした💦

それを旦那に言うとそんな濡れるまでおしっこじゃないよって言って汗だとずっと言います💦
でも匂いなどおしっこの感じがするのですが皆さんは
びしょびしょになるぐらい濡れてる事ありましたか?
それとも汗でびしょびしょなのでしょうか、、、💦

コメント

おみん

おしっこだと思いますよ〜💦いくら汗でもびしょびしょになったことはないです😓汗の時はしっとりって感じですね!

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

ですよね!!!!
    髪の毛もベタベタしてないから絶対に違うって言ったんですけどね😅
    日頃赤ちゃんの洗濯や漏れてる時の感覚に慣れてないからわからないんですかね💦

• 2月19日
ママリ

この季節で肌着2枚とも汗でびっしょりは考えにくいかなぁと思います🤔

メーカーを変えるとおしっこが漏れる事はよくありましたよ🥲太ももまわりまたはお腹周りがキツめなメーカー、緩めなメーカーがあるので…💦

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

いつもと部屋の温度もかわらないから急にそんなはずはないんですよね💦

太もものまわりが緩めだから毎回少し湿ってる感じなので違うのに買い替えます💦

• 2月19日
くらぴー

生後まもない頃から2ヶ月くらいまでめちゃくちゃ背中漏れしてました😇オムツの相性あると思います!!
個人差あるかもですがうちは背中漏れ覚悟で肌着とシーツを買い足しました😅
チンチンの向きを下にしてオムツは履かせるといいようです👍

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

やはり漏れですよね!
    毎日洗ってるので肌着買い足しします😂

下向きにして履かせてみます!

• 2月19日

逆に1ヶ月の子がビショビショになる程汗かいてたら脱水が心配ですね😅

パンパースよりメリーズの方が足回りゆったりだったような気がします!
私はおしっこでもうんちでも漏れ始めたらサイズアップの目安にしてますよ😊
1ヶ月検診の頃にはSサイズにしてたような…

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

汗かいても髪の毛しかベタベタしないから肌着が濡れるなんて絶対有り得ないんですよね😅

この前検診の時にまだ新生児用でいいよって言われたのでメーカー変えてみます💦

• 2月19日
のんのん

ママさんお疲れ様です😊
両方ありましたね。
産後入院中、夜間授乳の時に背中がびっしょり濡れてる事が何度かありました。この時の原因は室温設定が高い上にお布団+おくるみだったので完全に汗でした💦

腰まわりや太ももあたりが濡れてる時は横漏れ、おしっこでした。
うちはずっとパンパースですが息子の方が圧倒的に横漏れする回数多かったです。パンツタイプになってから減りました😅

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

産後の入院中は汗で背中が濡れてるのありました!
    その感じと違うので漏れだと思うんですよね💦

パンツタイプ何ヶ月から使いましたか?

• 2月19日
  • のんのん

のんのん

おしっこ漏れで間違いないと思います💦上手く履かせたはずなのに漏れたりしますよね😥

パンツタイプは寝返りが上手になった5ヶ月に切り替えました。
    足をバタつかせたりくねくねしてテープ留めるのが大変だなと感じれば4ヶ月で試してもいいかもですね!

• 2月19日
  • てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

お腹の消化で緩くなったりで漏れちゃいます🥲

なるほど!寝返り始めたらパンツタイプに変えてみます!

• 2月19日
ひまちゃん

同じサイズでもパンパースよりメリーズの方が若干大きめなので、隙間があいてしまってそれで漏れたんじゃないですかね😲
さすがに汗ではないでしょう😓

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

今さっきミルクで起きてオムツ確認したら漏れてたのでやはりおしっこでした😭

• 2月19日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

オムツは小さすぎても大きすぎても漏れますもんね😓
    パンパースでは漏れてなかったんですか?

• 2月19日
  • てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

パンパースは大丈夫でした!旦那がメリーズのが大きくてきつくないってネットで見て買ってきたんですよ💦

• 2月19日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね😅
    パンパースで足回りにギャザーの跡がついてなければサイズ的には問題無いと思うので、パンパースに戻された方が良いかもですね😢
    もう少し体重が増えてからメリーズに変えても無駄にはならないと思いますよ🙂

• 2月19日
  • てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

跡がなかったのでパンパースに戻す事にしました!👏

• 2月19日