※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

結婚について現在3歳の子供のシングルマザーです。元旦那と子供が5ヶ月…

結婚について
現在3歳の子供のシングルマザーです。

元旦那と子供が5ヶ月の頃に離婚し1歳前頃から
お付き合いしている男性がいます。
1年ほどから同棲もしてます。

そろそろ結婚という話が出ていて
マイホームも検討中なのですが
マイホーム、結婚と言われるとものすごく
嫌な気持ちになるというかストレス感じる?んです。

好きは好きなんですが
恥ずかしながら結婚もしてないのにずっとセックスレスで
またこの人と子供作るっとやらなきゃいけないんだ〜と
思ったり、なんか情でしかないのかな〜と思っています。

なんとなく結婚したくない気持ちがありますが
自営業なので確定申告も売り上げを上げて
住宅ローンも通りやすくしていたり
今更と思う気持ちもあります。

何かアドバイスが欲しいとかそういう事ではないんですが
もやもやして言葉でも表しずらいなと思っているので
なーーーんか言葉をもらえたら助かります😭

コメント

ママ乃

あたしなら結婚したくないかも…
相手の両親とか相手のことリスペクトできて、ついて行きたい!と思えなかったら地獄が待ってるだけだから…
嫁だから妻だからって縛られる生活がまた始まりますよ…??
マイホーム…欲しいですか??

  • れ

    うーーーん、結婚て難しいなって思いますよね。
    彼氏の事は尊敬できるところはあるんですが豪酒で相手の家族もみーーんな酒飲みで私は一滴も酒飲まないのでそこらへんも合わないのかな〜って感じています。
    田舎なのでマイホームかな〜と思います。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

嫌な気持ちになるというかストレス感じるのなら、それが答えなんだと思いますよ。
悩んでいたり、違和感あるなら結婚に踏み切らない方がいいかと思います。
なにか、合わないんでしょうね。それに目を瞑って、子が一人前になるまで我慢できるのなら、結婚しても良いと思いますが。。一度きりの人生なので、子どもはもちろん、自分の人生もプレッシャーなんか感じないものにした方が楽しいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

旦那なんですが同じく自営業でうちも今所得あげてる真っ最中でセックスレスです。笑
一人目妊娠してからやってなくて二人目私が欲しくてベロベロ酔っぱらって襲って一回で妊娠したのでまたやってないです。笑
もはや子作りとしてしかやりたくないしそれもシラフではちょっと・・、
まーっっったくしたくないです!笑
私はそんなに好きじゃないけど自分をめちゃくちゃ好きでいてくれた人と結婚したので最初からしたい!とかなかったので
ママリデセックスレスで悩んでる方いたらいいなあ旦那さんのこと大好きなんだろうなあキュンキュンなんだろうなと羨ましく思います🤣
でも自営業ってことは収入いいですよね😍👍
うちも収入はいいのでキュンキュン諦めてます🤣

ごめんなさいあまりにも似ていたのでコメントしちゃいました🙌

うちは完全に情です🤣

  • れ

    私もセックスする時は相手がベロベロの時だったです!わら
    私は全く飲まないタイプなのでなんか似てますねww

    いやー収入あんまりよくないんですよ😭
    理容業なので単価が低いので思ってるほどはないんです🤷‍♀️
    結婚される時も情でしたか??

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣🙌🙌🙌

    あらま!そうなんですね💦💦
    情とこの人にがしたらこれ以上自分を好きでいてくれる人が現れる確率低いしなあと思いました🤣
    当時28歳だったんで焦ってました!🤭
    うちも1年同棲して籍入れました👍
    しかしマイホームまで検討してくれるなんて良い彼氏さんじゃないですか!🥰🥰🥰
    もうお付き合いして3年位ですよね?🙌
    きちんと将来見据えた彼だなあと思いました🤩

    • 2月19日
  • れ

    やっぱりそう見えますよね😭
    子供にも優しいしずっと好きでいてくれるんでこの人と結婚した方がいいのはわかってるんですが私24歳で実際子供も1人産んでるしもう結婚相手きめて結婚するべきなのかな〜と正直思っています🤷‍♀️

    何が正しいのか分からないです〜😂😂

    • 2月19日
deleted user

元シングルです!
個人的には結婚前からレスはやばいです🤣

うちも結婚前からレスで結局結婚して1年ちょっとずっとレスです🥲
うちは旦那側拒否なので離婚もよぎりました、、💦

  • れ

    その人!に対してストレスはないんですが結婚、マイホームって言葉がなぜかものすごく嫌なんです😭
    プレッシャーというか、、、

    • 2月19日
♡yume♡

元シングルです!
一度失敗しているので、バツ2には絶対なりたくないし子どももいるので再婚は慎重に考えた方が良いです。
1つでも自分の中で躊躇していることがあるなら、解消して納得してからの方が…
情とか好きだけで結婚するのは違うと思います🥺

  • れ

    ですよね、、、
    同棲始めた時はこの人と結婚したい!!!と思ってたんですが😭
    この人のここがいやとかはあまりないんですがなぜかものすごく躊躇して自分で自分の気持ちがよく分からない状態になってるんです😐

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

レスがどうとかより自分の気持ち、子供の気持ちが大切なのでそんな感じならしないです💦
また子供を巻き込むことをしたくないので💦

  • れ

    子供的にはパパともう呼んでいるので結婚すべきかと思います😭
    ですが自分の気持ちがよし結婚!とならないんです😐
    なぜか結婚や、マイホームという言葉をプレッシャーを物凄く感じます、

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相手に思ってること話すればいいと思いますよ!
    再婚なら不安はつきものですし、子供も今は良くても先のことは分からないし不安はありますからね!
    私も不安はあるときは伝えて落ち着かせてましたよ!

    • 2月19日
  • れ

    2回ほど話してみたんですが
    まず自分でもなぜプレッシャーになってストレスになっているのか分からなくマリッジブルーなんじゃないかと思いたぶんマリッジブルーってやつになっとるかもしれんと言いましたが意味分からんって言われて終わりました😥

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じだと尚更結婚は遠のきそうですね💦
    自分で分かってるなら自分で解決してるわ!となりましたww
    分からない不安から困ってるんでしょーよwってなりますね!

    • 2月19日
  • れ

    そうなんです!!!!!
    自分で分かってるなら解決出来てるんですが付き合っている時はこの人がいいと思ってたんですが結婚が迫ってくるとものすごく嫌なんです😭😭
    自分でもどうしたらいいのか分からないです😥

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

なしです笑
自分がシングルならなおさら。

ココまる♡

ちょっとでもストレスに感じたり
嫌な気持ちになるのであれば
1回踏みとどまって考え直して
みるのも1つだと思います😵‍💫

お子さんがいらっしゃるのなら
なおさら🥺