※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さん又はお子さんやご自身に頻繁にお弁当作られてる方!作り置きなど…

旦那さん又はお子さんやご自身に頻繁にお弁当作られてる方!作り置きなどしてますか?
旦那が週5弁当で4月から息子も入園で週5お弁当になります💦
今まで旦那の弁当1つだったので朝起きてから全てのおかずを作るというベターな作り方をしていました。
ですが4月から息子もとなると少しでも朝の時間に余裕が欲しいなと思い、お弁当のおかず何品か作り置き始めようかなと思ってます🤔
作り置きしてる方どんなおかず作り置きしてますか?

息子は嫌いな食べ物が多くおそらく旦那と息子とではほとんど違うおかずを入れることになると思います。。
さつまいもやかぼちゃトマトなどお弁当のあと1品に最適なおかず食べません😭オムライスもちくわもです😭
本当に週5毎日同じおかずにならないか不安です。。

大人用でも子ども用でも併用できるものでもなんでもいいので参考にさせてください😊

コメント

初心者ママリン

うちも夫が週6、園が週5で作ってます😊我が家は基本的作り置きはつくりませんが、体調が悪い、朝少しでも寝たいな…って日は前日に厚焼き玉子のみ作り置きします。他は全て朝作ります😊🍳

毎日同じおかずだとさすがにですが、週2くらいはいいのでは?
最悪手作りにこだわらなくても、冷食でいろんなおかずあるし🎵
毎日頑張りすぎたらママが疲れちゃいますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!朝なんですね✨私も毎日朝ですが楽したいなーと思ってしまいました😂笑
    幼稚園からは慣れるまで好きなものだけ入れてあげてと言われたので、それだと同じようなおかずばかりになってしまうなと🥲周りに影響されて色んなもの食べれるようになってくれたらいいのですが😭冷食も何なら食べてくれるか探してみます!

• 2月19日
ままり

お弁当自体を前の日に作ってしまってます😂
私が朝弱いのと夫が朝早すぎるので、晩御飯と同じ時に作って冷蔵庫に入れて朝持ってってもらってます!
息子も来年からお弁当になったら息子のは朝詰めるようにしようかなとは思ってます🤣

基本夫のお弁当は夕飯のおかずを入れて場所取ってます😂
作り置きは気が向いた時とか大量に作る時にしかしないですが、ひじきの煮物、きんぴらとかの小鉢系と、ハンバーグとかは作る時に小さくお弁当用に何個か作ったりするときあります😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ご飯も夜のうちに詰めて冷蔵庫ですか?ご主人食べる時に温めたりしているのでしょうか🤔?
    私も夕飯のときにこれお弁当に入れると決めてるときは先に取っておいたりしてます😂笑
    みなさんあまり作り置きしないものなのですね☺️私も出来る時にするぐらいにしようかと思います!ありがとうございます✨

• 2月19日
kIkI

旦那のおかずはだいたい
昨日の夜の残り物ですね😅
保育園、幼稚園だとブドウで窒息した事故があり
お弁当でも厳しくなってきました
NGな食材が園であったりします
保育士してますが
うちの園では
さつまいも、かぼちゃ
パサパサ系はNG
ミートボールやミニトマト