※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
妊娠・出産

性別が気になる妊婦さんがいます。12週のエコーで突起物が見えたが、性別は不明。男女で同じように突起物があると聞き、気になっています。来週の健診で性別が分かるか心配しています。

3人目妊娠中ですが、性別が気になって気になってしょうがないです!笑
一応希望は女の子ですが、わたしの勘では男の子な気がします。
12週1日でエコーを見たときに、ちょろちょろ動いている赤ちゃんのお股に突起物が見えました。でも先生は性別については何も言わず、赤ちゃんがよく動いていたのですぐに突起物が見えない体勢になってしまいわたしもわからず。あれが正面だったのか背中側だったのかもよくわかりませんでしたが、しっぽみたいにちょんって出ていたような気がします。
12週だと男の子でも女の子でも突起物があると聞くので、あれはどっちだったんだ…とずっと気になっています笑
上2人が男の子なのでできれば女の子も育てたいですが、あんなに元気に動いていたなら男の子かな?となんとなく思っています。次男のときの動きとそっくりでした。笑
来週14週でまた健診があるのですが、そのときに性別わかるかな〜とドキドキしています。次男は14週でばっちり男の子だとわかりました
12週で同じように突起物が見えた方いますか?
性別いつ頃わかったよとか、どっちだったよ、とか教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ひなの

12wはどちらでも突起ありますよー!

  • ぼみ

    ぼみ

    やっぱりどっちでもありますよね〜

    • 2月19日
。.えり* ゚

私はR先生に頼んで14wで完全確定してもらえましたよ☺️
性別楽しみですよね💕

  • ぼみ

    ぼみ

    14週で完全確定ですか!
    気になるからR先生に頼んでみるのもありですね!

    • 2月19日
  • 。.えり* ゚

    。.えり* ゚

    私は動画でお願いしたので早かったのかもしれないです☺️
    次の健診の時に動画撮って依頼してみてはどうでしょう?( ˊᵕˋ*)

    • 2月19日
  • ぼみ

    ぼみ

    やはり動画のほうがわかりやすいですよね!
    動画撮ってみます✨

    • 2月19日
deleted user

うちも上二人男の子です!
15週の時R先生に判定して貰って女の子確定しました!
昨日病院でも女の子と言われましたよ🎶

  • ぼみ

    ぼみ

    ほんとですか!
    うちもぜひ女の子がいい…笑

    • 2月19日
やち

上の子は13w、下の子は12wで男の子確定しました😂

友達は13wでも女の子確定してましたよ!
プロが見たら分かるのかもですね☺️

  • ぼみ

    ぼみ

    みんな早いですね!
    女の子も確定することあるんですね!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちも13wくらいまでぽこっと丸いものがついてたんです!
なので、男の子なんだーって思ってたらまさかの女の子でした😳
病院の先生も男の子よりかな?と話していたので、、
突起と思ったものはなんだったのか…笑

  • ぼみ

    ぼみ

    そういうパターンもあるんですね!
    じゃあうちも女の子も可能性もあるかな…?笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこんな感じでした!

    • 2月19日
  • ぼみ

    ぼみ

    ありがとうございます!

    • 2月19日
ゆん

早くても13wでわかると言われたので12wだったらまだわからないですね😊
ちなみに私は2番目の女の子が1番動きが激しかったです😇