※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの体重増加が気になります。授乳中に落ち着いていられないこともあり、ミルクを足すべきか悩んでいます。

生後3ヶ月、体重の増えが気になります。
画像の通り成長曲線内ではありますが、増加率がゆるやかになってきました。

完母で授乳間隔は夜は6時間、昼は3.4時間くらいです。いつも機嫌の良い子で哺乳量が足らないのではと疑うこともせず過ごしていました。でも先日体重を測ってもらったら思ったほど増えていないことに気付きました。

この一ヶ月、コロナの登園自粛で上の子が自宅にいるので、何かしながらだったり途中で切り上げたりと落ち着いて授乳できないことが多いのも問題かもしれません。
ミルクを足すべきでしょうか…?

コメント

deleted user

緩やかになってますかね?🤔🤔
グラフをみる限りだと順調に右肩上がりに成長してるとおもいますが、、、!

さやえんどう

順調そうに見えますよー😃
だいたいそのくらいから緩やかになりますし!
3、4ヶ月健診はまだですか?

まちゃん

全然順調そうに見えますよ😌
なんならうちの子の方が増加率緩やかだと思います😂😂