※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
妊活

流産後の妊娠について悩んでいます。流産後半年で妊活中ですが、授かりにくく不安です。病院での検査経験を聞きたいです。

【流産後の妊娠】
いつも お世話になっておりますm(_ _)m

昨年、妊活を始めて2周期目で、初めて授かる事が出来たのに、残念ながら お空に帰ってしまいました…。

それから約半年…冷え性なので、温活したり サプリを飲んだり、ルイボスティーを飲んだり…とにかく妊活にいいとされるものは、出来るだけ試しています!
排卵検査薬でのタイミング、福さん式チェックもしていますが、なかなか授かる気配がありません。

流産後は授かりやすいと聞きますが、だんだん不安になってきました。
不妊症や不育症なのかな?と…

流産後に なかなか授からずに、病院に検査に行かれた方は いらっしゃいますか??

考えすぎもいけないかもしれませんが、なかなか頭から離れません。

内容が辛く重いので、もし よろしければ 経験談を お聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

はじめまして。

私の経験談になりますが…
私は切迫流産と診断され
薬・注射に絶対安静で毎日毎日
不安との戦いでした…
安静にしていたにもかかわらず
残念な結果になりました(・_・、)

私も妊活して一年でやっと授かれたので
流産したときはずーーーっと
泣いてばっかりでした。。

先生からは次の妊娠は
3回生理を見送ってからと
言われてました。

翌月生理がきて、
もう妊活はやめよう!
夫婦生活を楽しもう!と
旦那さんと決めて
今までは赤ちゃんを作る目的でしてた
夫婦生活を楽しむ方向に
持っていきました!!
(半分諦めと言うか、
もう妊活はいいや。と思ってました。)

そしたら翌月!!!!!!生理がこなくて
検査をしたら陽性反応!!!!!!!!

先生には
「子宮も正常に戻っているから
わからないし、それなりに
リスクはあるかも」と言われました。

その通り、
初期からまた切迫流産の診断。
その後切迫早産の診断。
10ヶ月安静の生活でした。。

ここまでこれたのが
本当に本当に奇跡だと思います。

私も妊娠するためにたくさんの
ことを試したりもしましたが
諦めたときに出来ると聞いたことがあり
それを信じてなかったのですが、
それは本当なのかもと思います!!!!!!!!

気持ちをゆっくり持って
旦那さんとの時間を幸せに大切に
過ごしているときっと!!!!赤ちゃんは
帰ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

moco:-)

私は去年の12月に繋留流産で初めての赤ちゃんがお空へ行ってしまいました。
流産後は子宮が綺麗になっているから妊娠しやすいと聞いていましたがなかなか授からず…生理が来る度に落ち込み病院へ通って卵胞チェックをしてもらいました。
次ダメだったら排卵誘発の注射をしようと先生に言われた次の周期の卵胞チェックで排卵済みと言われ、タイミングを取ったところ今月生理が遅れて陽性反応が出ました!
まだ病院へ行くのは早くて陽性反応が出たら出たで流産を繰り返さないか…と不安な毎日です。
でも今度こそ赤ちゃんに逢えるように、なるべく不安にならないようにしようと思います(∗•ω•∗)

考えすぎる気持ちは凄くわかります。
辛いし不安ですよね…
M&Sさんに早く赤ちゃんが戻ってきますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

M&Aさん、こんにちは☺︎

私も2013年12月に稽留流産を経験しました。

病院の先生からは、体が完全に元通りになるには実際1年くらいかかるものだから、焦らず頑張ろうね、と言っていただきました。

私も冷え性でルイボスティーを飲んだり、葉酸を摂取したり、運動不足にならないようウォーキングも続けてました。それでもなかなか結果に結びつかず不安に思うこともありましたが、1年後にまた授かることができました。

同じ事にならないように体が元通りになるまで、我が子は待っていてくれたのかもしれないと、勝手に都合の良い解釈をしてます。

いまできる最善をM&Aさんは尽くしているのですから、必ず結果は付いてくると私は思います(^ ^)

大丈夫!

M&A

はじめまして!
辛い経験談を話していただき、ありがとうございますm(_ _)m

薬に注射、そして絶対安静…とても大変でしたね。
私も 最初は泣いてばかりで、仕事が手に付きませんでした。

確かに…妊活をしていると、楽しむというより、義務みたいになってしまいますもんね。

みぃ様の 経験談を聞かせていただき、妊娠することが出来たとしても、その後 継続出来るかどうかの不安と、大変さが分かりました!

私も みぃ様夫婦のように、2人の時間を ゆっくり楽しみたいと思います☻

貴重な お話を ありがとうございましたm(_ _)m

M&A

はじめまして!
辛い経験談を話していただき、ありがとうございますm(_ _)m

私も、流産後は授かりやすいと聞いて、とてもはりきっていました!
病院も あまり近くになく、仕事が終わってからだと、なかなか通うことも出来ずに、悩んでいました。

本当にそうですよね!
流産するまでは、陽性反応が出たら、当たり前のように 出産することができるとおもっていましたが、全く違いました。
流産を経験してしまうと、また繰り返してしまうのでは?と不安でいっぱいになりますよね…

確かに!考えすぎて不安になってしまうと、お腹の子にも悪いですし、前向きにいくのが一番ですね!!!

貴重な お話を ありがとうございましたm(_ _)m

M&A

はじめまして!

完全に戻るまでは、1年もかかるのですね。
確かに…1回 生理を見送ればいいよ!という先生の言葉に 急すぎていたのかもしれません。

Narumi様も冷え性なんですね!
私もなるべく体を動かすようにし、最近は冷え性が改善されてきてのですが、逆に低温期でも体温が高くなってきてしまいました。
妊活は、奥が深いですね…

確かに…また辛い思いを繰り返したくないですもんね!
まだ 私の体も不完全なのかもしれません。
Narumi様のように、考えてみたいと思います!

大丈夫!と言っていただき、心強いです!

貴重なお話をしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m