※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が音に敏感で、旦那の音で何度も起きる。旦那に協力をお願いしても、謝らず、理解してくれない。旦那の行動が嫌がらせに感じる。

生まれた時から音に敏感な娘。
寝てる時に寝室に入る音や、近くで聞こえる音でも起きてた娘。

最近はだいぶマシになってきましたが(寝室はノイズ音的な意味で扇風機回してます)やっぱり音で起きてまた寝かしつけは出来るだけ避けたいので、旦那には娘が寝てる時は自分が寝るまで2階に行かないようにしてもらうなどお願いしています。
旦那は寝かしつけできません。旦那の足音やドアを閉める音で起きても寝かしつけるのは私なのでせめて起こさないように協力してほしいとお願いしてます。

今まで旦那が立てた音で何度も起きることがありました。
旦那は自分が起こしたと思いたくないらしく、俺のせいじゃないとか別に俺が起こしたわけじゃないとか毎回言います。
明らかに旦那が寝室行って戻ってきたら起きたり、2階に行って戻ってきたら起きたりしてるのに、、。

偶然だとしても、もしものことだってあるじゃん、、もしかしたら自分が起こしたかもとかなんで思えないの。ごめんで済むのになんでそんなしれっと他人事なの、、

自分がわざとやったわけじゃないことに対しては絶対謝らないし認めない性格だから仕方ないのですが、、

何回もそんなことがあるのに、未だに何で今行くの?っていうようなタイミングで2階に行くことがあります。

もう嫌がらせなのかわざとやってるようにしか思えないくらいです。

せめて協力くらいしてほしいのに。
それ今上行かなきゃいけない用なの?って聞いても別にって。じゃあなんで今いくのよ、、まだまだ私も寝る時間じゃないのに起こされたらたまんない、、

コメント

🦋

同じ気持ちになった事がないからだとおもいます。
うちは寝かしつけが出来なくても、子供がが泣いたら一緒に寝室来てもらいます笑

そして、私が寝かし付けをしてる時間の分だけのマッサージしてもらってます!
だいたい添い寝なので、足の裏マッサージしてもらったり◎