※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

親友だと思っていた友達が結婚していたことを知らず、他の友達にだけ報告していたことに落ち込んでいます。今後は距離を置くか悩んでいます。

自分が親友❗️って思っているくらい仲良かった友達が結婚していました😌
報告してくれていなかったことに、すごく残念でした…😅たまたま会った友達にだけ報告していたとのこと🥲

仲良いと思っていたのは、私だけだったのかな…?とかなり落ち込みました😞😞
皆さんだったら、これからは少し距離を置きますか?

正直かなり冷めちゃいました😫

コメント

m...🕊

私なら距離あけます。自分からは連絡避けます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうですよね…逆の立場なら恋愛相談もしていた友達だからこそ、ちゃんと報告はするかな…と思ったりして、価値観が違うと思っちゃいました😅

• 2月18日
  • m...🕊

m...🕊

私も同じような経験が昔あって、小学校からの幼なじみだったから余計に…あぁ、親友と思ってたけどこの子は違うんだなぁって、温度差感じちゃいました。その瞬間、アホらしくなりました。

• 2月18日
  • ままり

ままり

いやーーすごく分かります😅
    思いの強さもそうですが、まず価値観が違うって思って嫌になりました😂これまでのその子への想いもアホらしくなりました🤣

• 2月19日
  • m...🕊

m...🕊

ですよね。私の想い返せってなります😮‍💨まるで片思いしてたみたいな気分にさせられました。その時🥲腹立つ以前に悲しくなりました。

• 2月19日
  • ままり

ままり

片思いの気持ちに近いですよね…失恋の時よりなんだか虚しくなってしまいました。同じ経験をされてる方もいらして、なんだか気持ちが楽になりました❣️ありがとうございます😊

• 2月19日
  • m...🕊

m...🕊

こちらこそ💁‍♀️
    大人になるにつれて友人関係は薄くなるものです…🥲どんどん出会い、別れ、出会い、別れの繰り返しですよ🥰
    落ち込まないで下さいね🌈

• 2月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    すごく元気出ました❤️お話しできて良かったです😆

• 2月19日
姉妹ママ(22)

親友と思ってるくらい仲良かった友達がなぜままりさんに報告しなかったのか気になりますね🥲💦たまたま会った友達にだけって😵‍💫普通親友なら1番に報告しますけどね、、!

冷めちゃったんですね😌

• ままり

ままり

はい、もうその友達に対する思いがなくなりました😅
    結婚という大事な節目だからこそ、ちゃんと報告するだろって思って、正直めちゃくちゃむかつきました😂
    でも親友くらい仲良いと思ってたのは私だけだったのかもです😅

• 2月18日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私も半年前同じような事ありましたよ!結婚してた事も報告無し、子供出来たのも報告無しで友達からまた聞きして知りました🤷‍♀️

こっちがいくら親友と呼べる仲でも相手は違ったんだとあきれました🤣🤣今ではいっさい連絡取ってません!

• 2月18日
  • ままり

ままり

本当ですか?又聞きが一番嫌なパターンですね😞
    私も自分から連絡してなかったら又聞きの可能性もありましたね😮‍💨笑
    私も頑固なので金輪際自分から連絡しないと思います…

• 2月19日
めろん

特別仲の良い友達には直接報告したい!という感じだったのですかね?😊私もそうで、コロナでなかなか会えず結局最後の方になってしまいました……

• ままり

ままり

自分から報告するのもなって感じみたいでしたが…ん〜😔って思ってしまいました😅
    事情とタイミングはあったかもですが、かなりショックでした😅

• 2月18日
じゃむ

冷めますよねー🤷🏻‍♀️
私からは連絡しなくなりますね。笑
大人気ないかもしれないけど、なんだコイツ?って思っちゃいます

• ままり

ままり

はい、正直なんやねんと思いましたよ😵笑
    やはり自分からは連絡やめときます👍❗️❗️

• 2月19日
ha

頻繁に連絡とっていたのに報告無かったのならそんなものだったのかとショック受けますね😭⚡︎

でも数年会ってないとかしばらく連絡とってなかったならわざわざ久しぶりの連絡で「結婚しました」って言うのもなー と思って躊躇してしまったのかも...🤔?💦

どちらにせよ私なら自分から連絡はしなくなると思います(><)

• ままり

ままり

はい、理由はわざわざ自分から報告するのもな…って感じでしたよ😅
    でも、これまで沢山恋愛相談聞いてきて、すごく心配していたから、大事な結婚報告は普通するでしょと思って、かなりムカつきました😮‍💨

私も自分からは連絡しません❌
    ありがとうございました😊

• 2月19日
娘のママ

おきません!
言わなかったなにかがあったのかな、とおもいますし、そうだったんだ!遅くなったけどお祝いさせて!!くらいの気持ちです(*^^*)

• ままり

ままり

心が広くて、素晴らしいですね🥰見習いたいです😭
    私は価値観が違うと思ったら、すぐ友達きるタイプなので、しばらくは連絡しないかもですが、嫌いではないのでお祝いはしっかりしてあげたいと思いました😍💗

• 2月19日
えみ

いますよね〜私もそんな感じの幼馴染がいます。仲良いと思ってたけど、妊婦の報告とかも気づくまで言ってくれないとか。
同じく悲しかったです🥲
いつからから分かりませんが、いつのまにか前より連絡しあわないです。それが、きっかけなのかも分かりません。

まぁ、また自分が連絡したいと思えばします😊別に嫌いではないので。
ままりさんも、今連絡したくないと思っているのなら、その通りにしてもいいと思います。
また日が経てば変わることもありますし、そうじゃないこともありますし、先のことはわかりませんしね。

• ままり

ままり

やはりそういう友達いるんですね🤔自分だったら大切な報告は大事な友達にはするタイプなので、かなりショックでした。多分その子に対して、価値観の違いを感じたので、これから自分で連絡することは避けると思います…。
    こうやって友達がいなくなるんですね🥲🥲🥲

• 2月19日
れんこん

それはショックでしたね😭
でも自分にとって本当に大切な友人なら、
なんで教えてくれへんかったん?へこむわぁ😢
ってちょっと冗談混じりの結構本気でちゃんと相手に伝えます😃
何か理由があったのかもしれませんし😌
そこで本気で謝ってくれるようなら許します✨
もし面倒臭そうな顔されたら距離置きます!

• ままり

ままり

はい、ショックでした😭
    聞きましたよーー!なんで教えてくれへんの?ショックやわーーと😖と。
    そしたら自分から報告するのも…と。
    私から聞かなかったら、一生報告なかったかもと思い、一気にさめちゃいました😞
    価値観の違いを感じちゃいましたね…🥲

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ショックを受けますが、距離を置こうとはならないかもです!

• ままり

ままり

今後の相手の態度を見ていこうかなと思います。
    まず、自分からは連絡をとらないと思いました😵

• 2月19日
ままり

式に呼ばれなかったなら多分嫌われているので縁切りますが式を挙げていなくてただ報告なかっただけなら距離置いたりはしません!
地味にショックではありますが😭

• ままり

ままり

式に呼ばれなかったら、もはや嫌われてますよね🤣
    報告なかったのは、ショックですが、縁切るまではしないですよね!笑
    もちろん縁まではきりませんが、自分からのアクションはとらないことにします😁

• 2月19日

ショックかもしれませんが、友情に冷める、冷めないはなんか違うと思います😞

• ままり

ままり

かなりショックでした😖
    冷めるという表現は違ったかもですね…
    ただその子への想いはなくなってしまいました。(結婚したら、心から喜んで、盛大にお祝いしてあげたいな❤️という想い)

• 2月19日
rin

距離置きますね、、
結婚していた ですよね
ショックすぎます。

• ままり

ままり

はい、してました😮‍💨
    結婚報告くらい、自分から大切な友達にしませんか?💦
    ショックすぎて、あっもうこの子いいやってなりました😅
    共感くださりありがとうございます😊

• 2月19日
  • rin

rin

します。大切な友達なら第三者から聞かせることはしたくないから1番に報告します。
    もやもやですよね💦
    でもその子とはこれから近くにいてもまたそんなことがありそうなので、程よい距離が必要ですね💦

• 2月19日
はな

この投稿をみて、
私も親友から結婚報告なかったなと思い出しました😂笑
考えてみたらめちゃくちゃショックですねたしかに😂
私はその友達のこと好きなので離れられません😂💧
片思いですね、、😂

• ままり

ままり

同じ経験をされたのですね😭
    ショックですよね💦

初めて価値観の違いを感じちゃったので、そういう意味でもショックでした😅😅

私も人としては好きなので、縁は切りませんが、自分からの連絡は辞めようかなと思います😅

• 2月19日
mari

すぐに自ら距離を置いたりはしないかもですが、やっぱり「ん?」って思うことがあった友人は後々疎遠になりましたね🥲

まさにままりさんのご友人のように自分から自分の話をしない子で、そういうタイプなんだなーと理解していましたが、その後は理解を超える非常識な行動に驚くことが多くて🤔💦
これが価値観ってやつですね!

ままり

お互いその認識でしたが私の場合異性だったので奥さん側が彼女時代に私の連絡先勝手にブロックして消したらしいです。
しかも親友も奥さんも同じ中学で同級生なのに🤣
結果、連絡を取らないという選択肢しか無くなりました。親友が奥さんにめくじら立てられたり離婚問題になったら可哀想なので、彼が幸せならそれでいいかなと。
正直彼女時代からその心配はしてたので、彼女と結婚すると多分友達を失うことになると思うって話も彼にはしました。彼もそんな気がすると言ってて(男友達にも嫉妬してた)結局そんな感じです。
一度偶然お店で会った時にやっとおめでとうを言えて、消されてたことを本人から聞きました笑
残念な気持ちになりますよね。なぜ言わなかったのか、言えない状態だったのか、、。
親友ならば聞きたいなぁって思います。聞く機会がもうなくて嫌な気持ちしかなければもうフェードアウトでも良いと思いますよ。
私は原因が結婚相手だろうとなんとなく予想はついていたので、奥さんに対してダルってなりました。笑