※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
雑談・つぶやき

今日娘が私の飲んでたコーヒー(ブラック)を欲しがったので1口飲めば苦い…

今日娘が私の飲んでたコーヒー(ブラック)を欲しがったので
1口飲めば苦いし欲しがらなくなるだろうと思いあげました👧🏻
が、普通の顔して飲んでました😂
3口くらいで取り上げましたが、ふと気になりママリで検索かけるとカフェインだから良くないと見て動揺しています😇
なぜなら息子が同じ頃(1歳半くらい)にも同じ事があり
息子にもたまにコーヒーあげてたからです😂
マクドナルド行った時とか本当にたまーにですが🙄
息子も娘もお茶の一種として捉えてるみたいで
特に苦くないみたいで苦いから飲まないだろう!ではなかったです😅
今日娘が飲んだ量も息子が今までに飲んだ量も大丈夫な範囲だとは思いますが、ママリの質問欄に「授乳中のコーヒーについて」の質問もあり、私2人育ててきたのに全く気にせずコーヒー飲んでました😇今もまだ娘が授乳中ですが普通にコーヒー毎日飲んでて、そんなにカフェインってヤバイんか🤯カフェインの前にそれを知らない私がヤバいよね😇😇😇😇😇となっています😂
ちゃんと色々調べないとダメだなぁ🤦‍♀️
1人目の時は何するにも検索検索だったのに
2人目だからか検索する事も少なくなってきて他にも間違えてる事ありそう😮‍💨こんな適当な親でごめんね🙏

コメント

ママリ🌷

みんな心配しすぎなんですよ〜😂
病院できくと、
関係ない関係ないて
毎回言われてました😂

3人目4人目となると
事後に大丈夫やったかな?て調べるくらいです笑

今日は、私がはちみつ梅干し
食べてて
もうすぐ11ヶ月の子がこっちみてたから
つい米粒くらいちぎって
あげてしまって
やべ、これはちみつ梅だからはちみつ入ってんじゃん!!
て。あげた後焦った次第です😂


余談ですが
旦那のお母さんが
旦那の時は
コーヒーばっか飲んでたから
ちんちんが黒く産まれてきたわ〜
兄ちゃんの時は
牛乳ばっか飲んでたから
白く産まれてきた〜

とか言ってて爆笑しました笑

60代ですが
何も気にせず飲んでたみたいですよ😂

つぶやきに失礼しました🙌

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻


    怖い事ばっかり書いてあってビビってました😂安心しました☺️

    私も娘が離乳食始まったくらいに
    黒糖入りのきな粉食べさせて
    食べ終わって「黒糖入りじゃん!」ってなった事ありました🤣🤣🤣
    息子の時はパッケージの裏見て何が入ってるか確認してからあげてましたが、娘には事後です😇笑

    ご主人のお母さんの話
    笑ってしまいました🤣!!!笑
    これからも安心してコーヒー飲めそうです🙏💓

    • 2月19日
あゆ。

私のことですが昔母が作ったコーヒーを飲んでから幼稚園行くのが日課でした🤣コーヒー飲みながらおかあさんといっしょ見てました笑
でも砂糖と牛乳入りのやつで未だにブラックコーヒーは飲めません笑娘さんすごいです😳

  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻


    なんて大人な朝の過ごし方😳✨笑

    • 2月19日
  • のはら👦🏻👧🏻

    のはら👦🏻👧🏻


    途中で送ってしまいました💦

    あまりカフェイン気にしなくて良さそうですね😏💓
    麦茶緑茶ルイボスティーどれも好きでコーヒーの事お茶だと思ってます😅笑

    • 2月19日