※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が難しい子もいる。朝の起床時間を早めると良いかもしれない。発達相談も予定している。

普段おうちでお昼寝しない子も、保育園だと普通はすんなり寝られるものなのでしょうか?😭

3歳になった頃からお休みの日はお昼寝ほぼしなくなりました。
保育園のお昼寝の時、寝られなくて足をバタバタさせたり大きい声を出したりお友達を起こしたりするそうです😭 
多動気味なのでこんど発達相談にはいく予定なのですが…

朝起こす時間を早くしたりしたほうがいいんですかね?😭

コメント

ミッフィ

うちの子は2歳ですが保育園では12時半から2時間ほどお昼寝をしています。今コロナの影響で家庭保育ですが全然寝てくれません😅

うちは休みの日は全くお昼寝しないです!
保育園では3歳すぎてからお昼寝しない日も増えてきて、週に1、2回お昼寝する日もあるみたいです!

寝れない日は目を瞑って横になってるらしくて、お昼寝しなくなって先生から今日寝てませんすみません💦と声をかけてもらうんですが、いえいえご迷惑かけたりしてませんか?と聞いたら、静かに絵本読んだり横になったりしてるそうです😅

うちは20時に寝てあさは7時に起きます!