※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

飛行機の予約は、旅行会社を通すと自分で手配するより高くなることがあります。違いの金額についてわかる方いますか?

飛行機の予約って、JTBなどの旅行会社を通してするより自分達でやった方が安いですか??💦

また、旅行会社を通してやってもらった場合と自分達でやった場合でだいたいいくらぐらい違うかわかる方いますか?💦

コメント

mi

飛行機だけなら自分でしたほうが手数料もかからずお得だと思います!
自分で予約すると、航空会社のアプリからしたら、チケットレスでチェックインもできて便利ですよ👌
航空会社に自分で予約すると、飛行機の時間変更や何かあったときに、メールで航空会社から連絡が入るのでおススメです!

ママリ🔰

マイルなどを貯めたい場合は自分で予約してました!

トラベルコちゃんっていう料金比較サイトで調べるのがオススメです!だいたいそこで調べると旅行会社通して予約する方が安かったです!

はじめてのママリ

ホテルの予約も同時にやるなら旅行会社でやったら安いこともたまにあります!
でも飛行機だけなら自分で早割で取るのが圧倒的に安いです!

いくらくらい違うかは条件によって全然違うので一概には言えません!

ママ

タイミングによっても変わります。

直前に取るのなら、旅行会社の方が安い事もありますが、搭乗日に余裕があるのなら、航空会社の割引運賃の方が安い事が多いかなと思います😬 

あと、旅行会社では団体券扱いだったりもするので、その場合はマイレージがつかないです。

Y.Y

旅行会社でプラン立てて
見積もり出してもらって
そのまま自分達で予約しました😂
ズルいやり方です😂

はじめてのママリ🔰

便によります。自分でした方がお得な場合も多いですが、どういう仕組みか旅行会社がめちゃくちゃ格安なチケット仕入れてる場合もあります。

みゆ

この間JTB通したら、3,000円くらいの手数料かかりますが良いですか?ネットの方が安いですよ!って言われました😅

ぴ

元旅行会社勤務です😌
航空券の購入のみなら、国内線なら数百円、国際線なら数千円ほど手数料が発生します🙋🏻‍♀️(約款に記載があるのでどこの旅行会社も一律ですよ!)

1番お値打ちに航空券を購入したいなら、各航空会社のHPからご自身で購入されるのが良いかと思います!🌼😌