※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスタート方法について、小児科での指導や独自のやり方を知りたいですか?

まだ少し先ではありますが、離乳食のはじめ方なんですが、保健所でしてる離乳食教室がコロナで中止になってしまい、どのようにして離乳食をスタートさせるのか分かりません🥲

一応毎月予防接種で小児科には行き、先々週の時に軽く離乳食の話をされましたが、詳しくはされてません。
(お粥だけではなくレバーとか鉄分も食べさせてねという話だけされました)

そもそも小児科でやり方を教わるものなのでしょうか?
皆さん独自のやり方ですか?🤔

コメント

はじめて育児

ネットで離乳食進め方とか調べればいっぱい出てきますが、私は一冊本を買いました!

mari

離乳食教室に行かれる方もいらっしゃると思いますが、ほとんどの方がネットや本などを頼りに独自のやり方ではないですかね?☺️

私は本も買いましたが、初期の初期はネットの方がわかりやすかったのでネット頼りでした🙆‍♀️
“和光堂 離乳食 進め方”で検索するとわこちゃんカフェというサイトがヒットしますが、かなりわかりやすく参考になりましたよ!

さら

1人目のときは、本を1冊だけ買いました。あとは、アプリやらネットです!

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

私はママデイズっていうアプリを見ながらお粥作ったりしてました👏🏻👏🏻
あとはYouTubeにある助産師のひさこ先生の動画見るといいですよ‪𐤔‬‪𐤔
わたしはあの方のYouTubeみてめっちゃ適当にやってました‪𐤔‬‪𐤔

ゆきんこ

離乳食の本を参考にアプリも活用して進めてます😊

なす

本買いましたが結局最初だけでした^ ^
インスタで離乳食って調べて同じ月齢ぐらいの人の投稿を見て真似してました!

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事ですみません💦

独自のやり方なんですね😂👏🏻
アプリ探してみます!
ありがとうございます🙇‍♀️✨