※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

じゃがいもどうしたら長持ちしますか?買った日に作れなくて3日くらいし…

じゃがいも
どうしたら長持ちしますか?

買った日に作れなくて
3日くらいしてみたら芽がにょきにょき。
冷暗所に置いてるのですが、こんなもんでしょうか?
玉ねぎなどと一緒で少し保存が効くイメージだったのですが💦
万能だから買っちゃうけど、
忙しくて作れなかったりして…
結局芽が出てしまい破棄しちゃうんです。

コメント

m

じゃがいもとりんごを一緒にしてたら芽が出にくいと前にテレビでみましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごかぁ😂
    お買い得な時にしか買えないので、買う時に一緒に保存してみます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

冷暗所って中々難しいので、我が家は冷蔵庫に入れてます。
新聞紙にくるんでビニール。
だいたい1ヶ月で料理に使い切ってしまいますが芽が出たことないです😊
保管されてる冷暗所は何度位ですか?実は3度以下じゃなかったり、隙間から明るさが入ってるかもしれませんね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に入れたら有害物質が出て良くないと聞きました😂😂

一応外と同じくらいの寒さで、風が当たらないくらいです。
    光もダメなんですよね、黒い袋に入れて遮断してるのですが、撃沈です😭

• 2月18日
mamari

野菜室で保存してます!
1ヶ月は芽も出ず持ちますよ✨

はじめてのママリ🔰

ジャガイモは収穫後数ヶ月休眠した後は少し気温が高くなるだけで発芽しますのでこの時期は冷蔵庫管理するのが良いです。
今の時期が丁度植えつけ時期になるので15度以上あるとすぐ発芽しますが室内で常に15度以下の場所はなかなかないと思うので野菜室、もしくは新聞に包んで日の当たらない外に置いておくのがいいです。